SSブログ

ガスパール~京都 [うまいもの]

【ガスパール】

京都市中京区新町通四条上ル錦角 075-241-0876
阪急「烏丸」、京都市営地下鉄「四条」から、徒歩3分。
ラストオーダーは午後2時(昼)と午後11時(夜)。

 大人気のお店です。うまくて量が多い。ディナー(3700円~)のコースを頼むと、「量が多いですけど大丈夫ですか?」と聞かれます。相撲部屋かいっ。一口オードブル(アミューズ)、前菜、前菜、メイン、デザート、飲み物…。何種類もの中から選ぶのもまた楽し。

 前菜からしてボリュームたっぷりなので、調子にのってパン食べたり、ワインをがぶがぶ飲んだりしてると、35キロ地点で失速します。メリハリの利いた味で、飽きさせません。ぜひ完食を目指しましょう。

この店、ランチがさらに大人気。千円。有閑マダムでいっぱいなので早めに予約をとらないと入れません。

 こぢんまりと気取っている店が多い京都でこの豪快さは素敵です。フレンチについてのしゃらくさい知識や気構えはまったく不用。ジーパンにTシャツで行きましょう。

 姉妹店「ZiNZiN」(←ザンザンと読むらしい)が、本店から歩いて1分のところにあります。ここの「グレープフルーツプリン」は絶品。大人気で週末は行列ができてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。