SSブログ

【お知らせ】21万アクセス御礼 [お知らせ]

さすが注目度の高かったW杯、日本VSキューバ戦。訪れてくださった方、コメントくださった方、みなさまありがとうございます。

きょうはアメリカ戦。セルビアに負けて焦ってるでしょうね。相当、気合を入れてくるはずです。今大会の日本は、必ず誰かが「調子悪い」んですよね。前半戦は高橋・木村、中盤以降は栗原、昨日の荒木は論外ですが。。。でも「調子悪いから負けた」ってのは、要するに弱いってこと。調子が悪くてもしぶとく粘る戦いを見たいものです。

スポーツナビには先月の荻野のインタビューがアップされています。世界バレー2006のときと比べて、コメントが無難というか優等生というか、なんか「かげり」を感じてしまうのですが気のせいでしょうか。このブログでも、「日本男子はまず諦めないプレーを見せてほしい」ってな低い目標を(皮肉もこめて)何度も書いていますが、荻野キャプテン、そのまんまのことを言っています。。。本音としては、せめて1秒ぐらいは夢を見させてほしいのですが。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ss

http://www.fivb.org/EN/Volleyball/Competitions/Olympics/2008/FIVB.OG2008.Volleyball.Olympic.Qualification.System_eng.pdf

上記はオリンピックに関する書類です。
英語なので詳しくは読めませんがW杯終わったあと直ちに
大陸別の予選があるはずなのに、アジアだけは6月に最終予選と合体。

一稼ぎしたい気持ちがミエミエです。

日本女子に関してはどの大会でもそうですが基本的に

メダルの可能性ゼロ、出場の可能性100%。

2000年シドニー五輪に出れなかったのは、勝てるはずのクロアチアに負けてしまった誤算から。もう一つは主力選手が大怪我をして使い物にならないのにチームに残したことかな。

2004年は誤算が生じないように欧米国の門前払いラッシュ。新聞上は辞退という形で。

高校生スポーツコンテンツを持っていなかったフジテレビ。

日テレはサッカー
TBSは選抜甲子園
テレ朝は夏の甲子園

じゃあうちはどうする。女の子もやれるスポーツ、そうだバレーだ。

春高の始まりです。

試合前に歌を歌う。悲鳴に近い声援。買っても負けても最後にかける言葉は

感動をありがとう。

これらはビューティーペアやクラッシュギャルズで1時代を築いた全日本女子プロレスと同じ手法。

プロレスの中継をしてたのはどこか。

きっかけはフジテレビ。

バレーボールはもはやスポーツではない。サーカスだ。
by ss (2007-11-15 22:13) 

rio

>ssさん、コメントありがとうございます。

世界最終予選については、先日、記事をアップしました。よろしければそちらもご覧下さい。
by rio (2007-11-15 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。