SSブログ

【お知らせ】 40万アクセス御礼 [お知らせ]

たくさんのアクセス、コメントありがとうございます。なんか今週は急に腹の立つニュースが飛び出してきています。今年もニュースが”もりだくさん”だったのに、まだ増えそうですねえ。

橋下出馬表明もさることながら、年金問題で舛添厚労相が開き直り。これも腹の立つニュースですねえ。舛添は仕事ができるのは確かですが、開き直って強弁するのも大きな特徴なわけで。安倍の尻拭いとわかってて厚労相なんて引き受けたもんだから、さっそく追い込まれて悪いほうの特徴が飛び出しました。ここ数ヶ月はうまく「潜伏」してたのに。

前も書きましたが、舛添は世論に押される形で厚労相ポストに座った人です。なので、マスコミの前での強圧的な態度は厳禁。平身低頭、ひたすら国民に協力と忍耐をお願いするのが彼の役目なはずなのに、プライドが高すぎる人ってそういうことができないんですよねえ。

矢面に立たされているのは舛添と町村官房長官ですが、張本人の安倍はやっと復帰したんですよね。なので、安倍の口から改めて釈明させるのが筋です。マスコミは安倍をきっちり追及してほしいですね。

東京都の3000億円を地方にまわす政府方針について、石原都知事が激怒してましたよね。石原をまったく支持していませんが、今回の件については石原が正論です。これは政府の強権発動による地方自治の破壊です。

なんかもうそんなことより、15日からのフィギアGPをゆっくり楽しもうかなあ、なんて。とか言いながら、”監視”は続けるつもりですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。