SSブログ

鶏屋 勝商店 [うまいもの]

【鶏屋 勝(まさる)商店】
大阪市中央区道頓堀。角座の斜向かい。午後5時半~翌朝5時。なんば各駅から徒歩5分。席数が少ないので予約がお勧め。06-6212-1295

名前の通り、鶏屋さんです。焼き鳥、つくね、鶏の各部さしみ(←6~9月は休止)。福岡県八女市の八女炭蘇鶏(やめたんそどり)という地鶏を使っているそうです。甘みがあって適度にジューシーでした。

といってもこのブランド、知名度はほぼゼロ。どうやら、大阪の焼き鳥居酒屋チェーンを経営している方が、九州で見つけた小柄な鶏を導入したことがきっかけで、大阪で広まりつつあるそうです。ワクチンなどを使わず、竹炭を混ぜたエサと水だけで放し飼いして育てていることが名前の由来だとか。八女市のホームページにも登場していないので、いまのところ、大阪府内だけで通用しているブランドなのかもしれません。

勝商店は鶏肉もさることながら、だし巻き(商品名・伝説のだし巻き)と鶏がらをじっくり煮込んでスープを取ったラーメン(商品名・鶏がららーめん)がうまい!この辺りで女性客をひきつけているのか、狭い店内の7割方は女性でした。

お値段はリーズナブル。90分の食べ・飲み放題3300円(ただし、一部メニューは対象外)もあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。