SSブログ

EXCELLO しずおか屋 ~東京 [うまいもの]

【EXCELLO しずおか屋】
世田谷区北沢。京王/小田急下北沢駅南口から徒歩3分。本多劇場の東側。午後6時~午前0時。日曜休み。03-3465-6154

テレビのローカル情報で取り上げられていた「しずおかおでん」のお店です。が、もともとはソウルミュージックのバー(EXCELLO)で、合併リニューアルで「ソウルを聴きながらしずおかおでんを楽しむ店」になったそうです。木目調の落ち着いた店内の年齢層は大人度高めでくつろげます。

おでんはすべて串になっていて60円~120円。四角いおでん鍋から自分でとって、あとで串を数えて清算する方式。おでんだしの色は黒いのですが、味はやや甘めのあっさり。青海苔やカツオ粉をかけるのが静岡流だそうです。七味もすごく合います。名物の「黒はんぺん」は魚のだしと風味がしっかり利いていて、酒がやばいぐらい進みます。

がっつり食べても3000円もいかないほどリーズナブル。ソウルバー時代からの常連さんたちが多いようで、なにやら裏メニューっぽいものがちらほらと飛び交っていました。ここだったら常連になってもいいなあと思えるお店です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。