SSブログ

【お知らせ】 105万アクセス御礼 [お知らせ]

バレーの中休み、北京までに仕事を片付けなければ!とねじり鉢巻…なのに気合が入らない私です。たくさんのコメント、アクセス、ありがとうございます。

突然ですが、私は献血をしたことがありません。検査で血を抜いたことはもちろんありますが、献血ルームというところにも行ったことがないんですね。学生時代の友人に、「献血に行くのが趣味」というヤツがいました。ヤツは毎回400cc全血コースを選んでましたが、それだと3ヶ月に1度ぐらいしかできないらしく、いつも次の献血を待ち焦がれていました。「成分献血だと2週間なんだけど、400抜いた方が気持ちいいんだよねー」などとよく口にして、その「400」という慣れた言い方がちょっと薄気味悪かったのを覚えています。

しかし、行ったことがない理由はそこではないんですね。新宿など大きい駅にいくと目立つところに献血ルームがあって、「本日のコーヒー」みたいな感じで足りない血液が「あと○○人」と表示されています。私はB型。献血ルームの前をいつ通りかかっても、B型の必要人数が一番少ないんです。A型が「あと50人!!!」と蛍光カラーで派手派手しく書かれているときでも、B型は「あと10人!」とか。!マークが2個も少なかったり。たぶんA型のほうがB型より多いと思うんですが、この差は何なんでしょう?4つの中でB型の緊急度が一番高い状況に出くわしたことがありません。なので結局、「あと10人だったら集まるよな」なんて思って素通りしてしまうのです。

私は血液型性格診断なんてまったく信用していなくて、10代以下のお子たちの間(だけじゃないようですが)で、B型というだけでいじめにあったりするケースがあることに心を痛めているのですが、B型の方々が献血好きであることは確かなようです。最初に書いたヤツもB型でした。
nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 27

1992☆LОⅤE

rioさん、おはようございます♪
一万アクセスまで、早いですね~!トラックバック効果&(私を含む)rioヲタ効果でしょうか…?
北京オリンピックの試合開催中は一日に何回も【お知らせ】の掲載をしなくてはならなくなり忙しくて大変なのではないかと心配しています。

さて、血液型の件ですが、統計で日本人はA40%・О30%・B20%AB10%と言われておりますが、それが正しければ単純に計算すると緊急度人数の割合が4:3:2:1になれば納得なのですが、もしABの緊急度の人数より、Bの人数が少なかったら確かに不思議ですよね。
B型に健康な人が多く、その逆でABに病弱の人が多い…あるいはB型は輸血を要する交通事故に遭遇する確率が低いとか?
rioさんと同じで欧米に多く(そしてゴリラは全部この血液型だと言う)B型の私ですが、献血は趣味までは行きませんが、成分献血は良く行きます。

理由はいくつかありまして、まず亡き父が入院中に輸血でお世話になったので少しでも困っている方の役に立ちたいと言う恩返しの気持ちと,血液検査の結果が送られてくるので定期健診の代わりに…と言うのが大きな理由です。
あくまでも私の周辺のB型の友人に関してですが合理的な性格の人が多いので定期検診代わりの人が多いのでは?
あるいは、常設の献血センターでは昼間は外回りの営業マンらしき男性や学生さんも多いので、冷暖房完備でドリンク飲み放題、横になれて一人一台TⅤ付きなので休憩所代わりに活用しているんじゃないかと思ったりもしました。参考までに採血者の大半は粗品でカップヌードルのセットを貰って帰っているようですが、私はいつも新潟産こしひかりを頂いて来ます。

今度、献血に行ったら、赤十字の方にB型の緊急度が低い理由を確認して来たいと思います。

ちなみに私も同じ血液型の人以外には(先入観のある目で見られるので)自分から血液型は申告致しません。話題のB型本の表紙に記載されている様に、口からは毒・心はガラスですから…(笑)


by 1992☆LОⅤE (2008-07-16 08:21) 

moody

こんにちは。

 90万くらいから、アクセス早いですね。103万から104万なんかは同じ日に御礼がアップされてますので、1日1万アクセスかと思って、スポナビのアクセスランキングをチェックしてみました。でもベリーロールな日々は載ってませんでした。ナゼ??

 献血について哀しい話を聞いてください。

 私も献血は好きで、昔はちょくちょくというか定期的にやってました。400cc取って数ヶ月インターバルというパターンでした。成分献血の方が世の中に役立つと知りつつも、どうにも気持ち悪くてダメでした。だって一度出したものをもっかい戻すってのはねぇ・・・。例えば吐いた唾や胃液、汗をもういちど戻すといわれてもいやでしょう。え、違います?

 そんなある日、血液が足りないとニュースでやってました。そういや最近献血してないなと思った私は地球を救うべく、「今血が足りないらしいぞ。行こうぜ!」と友人を誘って仕事の合間を縫って献血へ。したら、「中性脂肪が高いので、あなたの血液は使えません。申し訳ありません」といわれました。友人は平気でした。
 私は世の中の役に立ちたかったのですが、向こうからお前はいらんと言われてしまいました(笑)確かに、その時期急激に太ったんですよねぇ・・・。

 それ以来、恐ろしくて献血行ってません。傷つくのが怖くて踏み出せずにいます。アスリートみたいな体になって完璧にやせたらまた行こうかと思いつつ、だいぶ月日が経ってしまいました。

 ご清聴ありがとうございました。

by moody (2008-07-16 10:42) 

まりふぁな

日本で一番少ないとされるAB型のまりふぁなです。
学生んときはほとんど献血フェチ状態やったんすけど、社会に出てからは会社に献血車が来たときぐらいしか献血できてないんすよねぇ(涙
てかここ2年はタイミングが悪く全然できてないっす↓

成分献血は面白いっすよ?
普通「血が抜けていく」感覚はあんましないんやけど、「血が戻ってくる」感覚は比較的はっきり感じ取れますし♪<ちょっと変態w
時間かかるのがやや難ですが、上の1992☆LОⅤEさんのコメントにもあるように、献血センターは設備も良くて快適やしおみやももらえるしで至れり尽くせりでございます。
…俺がよく逝ってた頃のおみやって絆創膏とかタオル程度でしたが orz

その昔、売血が可能やった時代っていくらぐらいで買ってくれたんすかね?
by まりふぁな (2008-07-16 12:52) 

みん

ワールドカップ以来、久しぶりにコメントさせていただきます。
司法の問題から研ナオコさんまで、幅が広く的確&ユーモア満載のrio様の
お言葉(!?)ありがたく拝見させていただいております。
今日、FIVBのHPをちらりとみたらワイルドカード、ジャパンの単語があり
気になって辞書を持ち出し訳してみたのですが、日本男子、ワールドリーグのワイルドカードに決定と書かれてる気が・・・。
翻訳サイトの使い方もしらず、英語の勉強も20年前終了というていどの私の訳ですが、あまりの驚きにこちらにお邪魔してしまいました。
まだ日本が2位になったと決まったわけではないのにもかかわらずのこの決定。
アコスタ氏、最後の最後にやってくれたという感じです。
もちろん、JVAにはまだ記載されてませんし、わたしが勝手に訳しただけなので間違いがありましたらご容赦下さい。


by みん (2008-07-16 13:33) 

rio

>1992☆LОⅤEさん、新潟県産コシヒカリがもらえるという話にがっぷりくいついてしまいました。それって成分献血を2週間おきにすると、そのつどもらえるんでしょうか。だとしたら、たくさんもらっておいしい血を作りたいと思います。

割合のご説明で算数のできない私はまた考え込んでしまったのですが、いまやっとわかりました。

A型→人数が多い→不足も多い
B型→人数が少ない→不足も少ない

ということなんですね。私は、

A型→人数が多い→献血者も多いはずなのにいつもピンチ
B型→人数が少ない→献血者も少ないはずなのにいつも余裕

と考えてました。いやー、割合ってものの概念がまったく育ってないことがばれてしまいました(恥)

献血ルームの快適さや、定期健診代わりになることはよくきいていたので、今度こそちょっとのぞいてみようと思います。
by rio (2008-07-16 15:11) 

rio

>moodyさん、読み終えて一筋の温かい水が私の目からツツーッと。。。

成分献血って、調べたら赤血球を中に戻すみたいですね。献血未経験者としては、たっぷり400とったほうが使い勝手がいいような気がするんですがそういうもんでもないんですね。奥が深い。

私の先輩は、焼肉パーティーで深酒した翌朝に「二日酔いを治すため」というわけのわからない理由で献血ルームに行き、血液の比重がどうこうとかいわれて追い返されたそうです。

誰でも新潟県産コシヒカリがもらえるわけじゃないんですね。初献血の日の前日は野菜中心の食事をして、よく睡眠をとろうと思います。
by rio (2008-07-16 15:16) 

rio

>まりふぁなさん、水木しげるの「ゲゲゲ」の第1回あたりに売血シーンが出てきますよね。

日本の売血がいくらだったか、広辞苑からも「売血」の文字が消えているいまとなっては図書館にでも行って調べなければわからなさそうですが、まだ売血が残っている中国では400ccで5000円ぐらいだと聞いたことがあります。

日本で売血が行われていたのは60年代半ば(東京五輪あたり)までなので、経済状態が今の中国ぐらいだったと考えて5000円ぐらいだったのかも。だとすれば、当時としてはなかなかの稼ぎですよね。低所得者層が売血を繰り返したのもわかる気がします。

「血が戻ってくる感じ」これは貴重ですね。ぜひトライしてみたいと思います。
by rio (2008-07-16 15:29) 

rio

>みんさん、さっそく確認してきました。がっくしでした…。

日本はWL決勝に推薦枠で出場ですね。。。しかも、「放映権料がたっぷし入るし、日本からも決勝に出たいってオファーがあったもんねっ!」って書かれてます。。。

月バレ8月号をきょう読んできて(のちほどアップしますが)、植田監督ははっきりとWLを嫌がってました。「日程が決まってるから仕方がない」と。たぶん、北京組はみんないやでしょうね。その分、全体練習の時間が減るわけですから。しかも新ボールを使えないまま。故障者も多く…。

WL決勝のすぐあとに北京があるのに、日本のテレビ局は本気でWL決勝をやるつもりなんでしょうか。これで誰も見ない時間帯に放送なんかした日には、選手たちは疲れ損ですよね。

イタリアやブルガリアといったあたりが嫌がったから日本に押し付けたんじゃないかという気すらしてきました。
by rio (2008-07-16 15:37) 

なつ

や、やっぱり…。FIVBのものすごくむきつけな記事にびっくりして「私の誤読に違いない!」とこちらで話題が出ているか伺ったのですが、やっぱりそういうこと言ってますよね…。あああああ。
どんな上の方の思惑があっても糧にするのが前向きなアスリートなのかもしれませんが、ここまでくるともースポーツじゃなくてSMな気がします。植田監督、ますます気に病まれなければいいですが…。
by なつ (2008-07-16 16:33) 

moody

こんにちは。

 献血前に食事をすると、一時的に血糖値が上がってしまい、献血としてはよくない状態の血になるそうです。前回書いた哀しい話とは別の機会ですが、大盛りパスタ×おかわりを食べて30分後くらいに献血にいったとき、素人目に見ても採血がにごっていました。そのときは看護婦さんは「あれっ?」って顔をして担当医に確認、無事合格でしたが。食後2時間くらい置けばいいそうです。

 成分献血1回したことあります。そのとき、みなさんのおっしゃるように「戻ってくる」感覚があってすんごく気持ち悪かったんですよね。私の脳内では、一回出たら異物のイメージなんですよ。私は一度入院したときにされた点滴とかもイヤなくらいですから・・・。
 ちなみにあくまでも私の好みです。もちろん、やむをえず点滴を打ったり、薬を注射したりしなければいけない方にとって不愉快な発言かもしれません。失礼しました。
 成分献血の方が体へのダメージは少ないし、インターバルも少なくてすむので世界平和的には成分献血ですよみなさん(と、万が一に備えて市民団体からの謝罪と賠償をかわしておきます)。for the Earth !

 WL決勝まじですか!!?もういいでしょうに・・・正直、どうやら2位にもなれそうにないから、こりゃ選手も少しは休めるなと思ってたのに。

 ファンとしては試合が見られるのは嬉しいですが(「ちゃんと」放送してくれるならば)、さすがに今回はダメですよね。
 ある意味、新会長の嫌がらせでは(笑)?だって、ワイルドカードで決勝進出ってオリンピックにとってマイナスしかないでしょう。
 日本から決勝行きたいっていうオファーがあったということですが、まさか。ああ、ミュンヘンどもの幻影がちらつく・・・


by moody (2008-07-16 17:06) 

M

え!?
決勝・・・・・ですか。。。たしかブラジル?でしたよね。
なぁ~にを考えてるんでしょうか?
いやぁ、単なる一ファンとしては見れる試合が増えて嬉しいと思うところですが、今回は事情が違います・・・もんね(〃゚д゚;A アセアセ…
棄権というのはできないのでしょうか? いやいや、そんなことをフジが許すはずはありませんね!

話は変わって血液型ですが、私もB型です!!! で、子供達2人はAB型・・・あはは。
別に血液型占いとか、そのまんま信じてたりするわけではないですが、世間一般の評価とされてる、マイペース・人の意見をきかない、というところは私の性格と一致してます(笑)。そして、こんな風にバレーにのめり込んでるのも、もしかしたら・・・・・(汗)。
私自身、出産時に輸血によって助けられた身ですが、献血はこれまでに一度しかしてません。その代わり主人が何度か表彰されるほど、献血に奉仕しておりますのでお許しを・・・・・・A型だけどね。
by M (2008-07-16 17:06) 

1992☆LОⅤEj

こんばんは☆MさんもB型でしたか!
お子様がABなのに、御主人がA以外だったらちょっとビックリでしたがA型で安心致しました。(ホッ♪)
私は母がО型なのでBОですが、人にBと言われたことは殆どありませんが、わかると「えーッ!Bの割には、人に気を遣うし協調性あるよね」と褒められます。この言葉で如何にB型が世間から白い目で見られているか、はたまた私が日頃は如何に自分を押さえて外面の良いB型であるかが御理解いただける事と思います。

rioさんは博識ですし献血ヲタの御友人がいらっしゃるので御存知かと思いますが、m○○○yさんの様に血液ドーロドロは勿論の事(私もシ○ですが、血液と汗はサラサラです☆ヨカッタ♪)
比重が低くても×歯科で歯石を取った直後は×手術などで輸血経験があったら×イギリス在住経験があったら×などの他に数多くのチェック項目をクリアしなければ献血は出来ません。

新潟産こしひかりは、500g入り(だったと思う)ので、冗談抜きで母と二人暮らしで(以外と少食な母娘なので)二週間に一度のペースで通えば米は買わなくて済んでしまいそうです。
粗品はカップヌードルの他に歯ブラシ歯磨きセットもありました。
最近はポイントカードも出来て規定のポイント数ごとに色々な商品のプレゼントがあるようで驚きました。
有効期限があるので規定数まで達するかわかりませんが、ポイント毎に何が貰えるのかもリサーチして、もしわかったら今度御報告しますね(笑)

それにしても、まさかまさかのWL出場ですか=======
あまりのショックに、4000mℓの全献血をした様なめまいに教われました。昼間録画したOQT初戦のイタリア戦のビデオを見る気力が無くなりました。orz orz orz orz orz orz orz

セッター以外は若手中心のアウェイメンバーとジャンジャパンでの出場を、おじいちゃんとおとうさん達が許してくれることを、メダル獲得よりも何よりも強く強く願います。。。。。。。。。



by 1992☆LОⅤEj (2008-07-16 18:28) 

1992☆LОⅤE (レス不要です)

もとい、セッターって二人しかいない、新ボールどころか練習でコンビ合せられないし超最悪だよぉ~(号泣)
by 1992☆LОⅤE (レス不要です) (2008-07-16 18:38) 

しっぽなし

こんばんは。

WLの件、びっくりしました!オリンピック出場で1200万円を出費したので、取り返してこいということでしょうか?(そんなわけない)
あ、でも決勝ラウンドに出ただけでも賞金あるんでしたっけ?ワイルドカードじゃだめかな。

放映権料って…ちゃんと放送してくれるんですかねえ。しかもオファーがあったとは。

今週末の試合が終わってすぐブラジルに旅立たないといけないのかなあ。
若手中心だとしてもオリンピックメンバーも何人かは行かなければならないですよね…。せめてその何人かだけでもビジネスで!

それにしても、日本だけガチメンで他の国が揃って控えばかりだったりしてと考えるだけで涼しくなりそうです。

こちらに一緒に書いてしまいますが、セッター賞の件、2003WCで宇佐美が受賞したときに「ブロックを1枚以下にした数」と聞いたような気がします。その時も「そんなにブロックふってたっけ…?」と思いましたが。(^_^;)
by しっぽなし (2008-07-16 19:01) 

子豚のこむぎ

rioさん、こんにちは。
恐れていた事が起こってしまいました。ガ~~ン(死語)です。
たしか、WL決勝を川合が解説とバボちゃんねるで言っていましたよねぇ……「何故?」(目立つ場しか出ないお人)と思っていましたので、そういう事でしたか…orz

by 子豚のこむぎ (2008-07-16 19:56) 

madoka

私は注射大好き、点滴LOVEなので、当然献血にも数回チャレンジしておりますが、全て玉砕しました…。
最初は阪神大震災のとき。血液が不足している、とのことで、友人数人と一緒に意気込んで献血ルームに行ったのですが、「比重が足りません」と言われて私だけがハネられ・・・。
数年おきに「今度こそ…」と献血ルームに行ってみるのですが、やっぱりダメ。
最後の時に「なんでダメなんですか?」と聞いたら、おもむろに液体の入ったビーカーを出され、「普通の人の血液は、比重が重いから沈むんですよ。でもあなたの場合…」と言いつつポトリ、と落とされた私の血液は、ちょっと沈んだかと思うとプカッと浮いてしまい、「こういうことです」と・・・。
しかも、「あなたの場合は、血圧も低すぎて無理ですね」と言われました。
世の中の役に立たない、残念な体質です・・・。

WL決勝Rに関しては・・・・・・これまた残念としか言いようがないですね。
こうなったら、捻挫、風邪、おなかが痛い、虫歯、ものもらい、にきび、などなど、ありとあらゆる仮病を使ってでも出場を回避してほしいです。
全員「睡眠障害」ってことにしちゃえばいいのです。
全日本男子に、休養と調整(新ボールも含めて)期間を与えないまま、16年ぶりのオリンピックに送り出そうというバカモノはいったい誰なのか、すごーく知りたいです。
by madoka (2008-07-16 20:12) 

めぐ

献血大好きでした。過去形です。
献血車がくるたびに行っていました。貧血があるので、献血の前1ヶ月くらいから、ひじきやほうれん草をたっぷりとって、貧血を改善して臨む、という万全の体制で。
ただ、一度献血中にめちゃめちゃ気分が悪くなって(成分してました)、でも、途中で止めて、というのはプライドが許さなくて我慢していたら、お姉さん(看護師さん)に「顔色悪いけど大丈夫ですか?」と聞かれて断念。その後動けなくなって、結局控え室みたいなところで2時間くらい休んで・・・かなり迷惑をかけてしまって、それ以来申し訳なくて行けなくなってしまいました。なにやってるんだか・・・
ちなみに献血好きの私もB型です。
by めぐ (2008-07-16 20:41) 

子豚のこむぎ

rioさん、再びです。
あまりのショックで血液の話を忘れていました。(ハハハッ)

うちは、父AO・母BO・弟B?で私がO型です。ひとり家族で浮いています。当時は「脳天気」なのか「そんな細かい事」気にしなかったのか、「私だけ橋の下で拾われた?」などテレビ的な事は考えなかったです。調べればわかる事ですし、小学生だった当時はバレーの早朝練習で頭がいっぱいで早起きに命かけていましたから。(でも今は、十分夜の不良してます…orz)

なので、家族で輸血出来ない(最近はそんなことないようですが…)と思い、会う人会う人に血液型を聞きまくっていました。(死活問題ですので)
献血にも数回出掛けましたが、今は憩いの場のようでうらやましい限りです。
内緒話ですが(←どこが)はっきり言って「ヤクルト」でした。それも1本だけ…でもあれ健康にいいですよね~~。ハリウッドの渡辺もCMしてるし…

CMと言えばセレブの聖子ちゃん。私は、あれを見るたび正月の福笑いを思いだします。髪型のせいでしょうか?(余談です)

by 子豚のこむぎ (2008-07-16 21:47) 

rio

>献血愛好倶楽部のみなさま、およびWL決勝進出反対同盟の闘士のみなさま、貴重な体験談と怒りのコメントをありがとうございます。

献血にはいろいろなドラマがあるんですね。世の中の役に立とう!と意気込んだ時にはねられるほどへこむことはないですよね。でも大丈夫です。供給は私の友人のように献血フリークな血の気の多い人におまかせして、需要をできるだけ増やさないように健康管理・事故に気をつけるだけでも充分だと思います。

WLの件、FIVBのトップページにでかでかと載せられているのに、なんで日本のマスコミは沈黙しているんでしょうか。まさか、WL大阪ラウンドを控え、その結果で地力で出場を勝ち取るかも?と考えているんでしょうか。

6月でクビのはずが五輪まで寿命が延びたアコスタですが、「多くのチームに推薦枠の資格がある中で日本を選んでやった」などと恩着せがましいコメントを。新ボールの件といい、JVAは何を考えているんでしょうか。

しかも、子豚のこむぎさん情報によると、決勝の解説が川合ということまで決まっているなんて。せっかくシャワーを浴びてさっぱりしたのにまた汗が噴出してきました。。。
by rio (2008-07-16 21:53) 

1992☆LОⅤE@レスは不要です。 

Mさん、失礼しました。ABでもホッ♪でしたね…
by 1992☆LОⅤE@レスは不要です。  (2008-07-16 22:01) 

NO NAME

え~っと、他の探しモノをしてたらそのWL決勝ネタでこんなんでましたけど?

>国際連盟は日本が主催者推薦された場合に出場の意向を文書で
>示したことなどを選出の理由に挙げたが、日本協会幹部は
>その文書について「知らない」と否定した。 (共同通信)

…ほんまJVAとFIVBって意思の疎通できてるんすかね?
この前の女子OQTはある意味他人事やったけど…こっちはなぁ?


「北京五輪も確かに大事やけど、荻斉山宇以外のメンバーは(北京以降を見据えて)とにかく国際大会・それもガチガチのアウェー戦の経験を積むコトこそが財産になるのだっっ!!だからコレは喜ばしいコトなのであるっっっ!!!」

……と思うコトにしときます、はぃ(汗

by NO NAME (2008-07-16 22:11) 

1992☆LОⅤE

またまた連投、失礼いたします。
あの~、冷静に考えたら(シクシク)決勝戦の1試合(一位vs二位対決)の放送だったら、日本はえーッと…そのぉ~、たぶん、きっと、恐らく、出場しないと思うので、全日本♂バレーファンはTV放送は関係ないかも…デス。

でも川合氏がどんな解説をするのか怖いけどネタとして見るかも…です。
by 1992☆LОⅤE (2008-07-16 22:14) 

まりふぁな

ありゃりゃ・名前入れ忘れてた↓
1992☆LОⅤEさんの上のNO NAMEは、ワテクシまりふぁなです。
…って文体でわかるよな、多分w

そうそう、大村佐野の久みt…ゴホン、北嵯峨コンビの壮行会の記事も今日の朝刊に載ってたんで福澤・荒木村の記事んトコに追加しときますた。
…これまた別に「読んでもらわにゃならんほどの記事」でもないんすけどねw

by まりふぁな (2008-07-16 22:50) 

1992☆LОⅤE(レス不要)

まりふぁなさんとスクランブルで、何度も失礼します。
WLの決勝、日本が断らなかった場合は…またまた真剣に考えたら絶対に日本戦を放送しますよね~

元々7/30に放送が決まっていて、今の成績じゃ日本はまず出ないと思っていたのでWL1・2位になった国同士のハイレベルの試合を放送すると思い込んでいたけど、でも川合さんが解説って言うのもどう考えてもミスキャストですよね~?

考えたくないけど、予選の結果はどうあれ、フジとFIⅤB(JⅤAはとぼけているだけで)だいぶ前から話がついていたんじゃないかと、嫌~な想像をしてしまいました。
ミュンヘン組が、メダルは要らないと公言しているのも引っかかります。。。男子バレー復活=収益アップが最優先って…考え過ぎでしょうか?

監督やスタッフと選手全員でボイコットして欲しいですよね。
by 1992☆LОⅤE(レス不要) (2008-07-17 01:28) 

子豚のこむぎ(レス不要)

またまた出没します。何度もスミマセン。

1992☆LОⅤE さん、ホローありがとうございます。(鍋ではありません)
シャワーを浴びて少し冷静になりました。川合解説の件は、1992☆LОⅤE さんのおっしゃるとおり、決勝=1試合だけかもしれませんね。これから、落ち着いて書き込みします。お許しください。(冷や汗がでました^^;)

と、言うことはTV中継予定もないままの推薦枠なのでしょうか?1992☆LОⅤE さんと同じ疑問が私もわいています。裏の裏事情って事ですか?
植田監督も困惑しているそうなので、少し静観した方がよさそうですね。

by 子豚のこむぎ(レス不要) (2008-07-17 02:28) 

とひ

こっそりと2度目のおじゃまです。
rioさんの感想文やみなさんのコメントにすっかりはまり、毎朝の楽しみとなっています。
日本がWL決勝ラウンドへ!は他の方のブログで見たのですが、それだでけでも???なのに、決定理由を知って、おっさん達は選手を潰してどうするつもりなの!と怒りさえ感じます。
日本とブラジルの時差や距離を知らないんでしょうか・・・
さて、私、献血好き女でございます。
先日、回数が70回を突破致しました。
ここ何年かは成分献血専門になっています。
世の中でお役に立てるとしたらこの位の事しか出来ないし、と思って献血ルームへ出掛けています。
毎回検査結果も送ってくれるので、コレステロールと白血球は気をつけています。
コレステロールは気になるお年頃です(^^;)
白血球は標準以下がずっと続いて、一度血液内科で調べてもらったのですが異常はなく、そういう体質なんだろう!と納得させています。
針が刺さった瞬間の痛さで看護師の腕を確認しています(^^;)


by とひ (2008-07-17 08:07) 

rio

>とひさん、70回ってすごいですね!献血に協力されている方が多いことに驚いている毎日です。

コレステロールについてなんですが、今年3月、富山大の研究で、「コレステロール値が低い人ほど死亡リスクが高い」ということがわかったそうです。「コレステロール=悪者」説はアメリカからきたもので、生活習慣や体質が違う日本人には直接あてはまらないのだとか。

そういえば、90歳近いうちの祖母はずっとコレステロール値が高いままですが、いまでもひとり暮らしで畑で野菜作ってます。健康の規準って信じていたものが突然変わったりするので難しいですよね。

男子バレー、きょうJVAが何らかの見解を出すらしいので、どうなるか見守りたいと思います。
by rio (2008-07-17 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。