SSブログ

【お知らせ】 154万アクセス御礼 [お知らせ]

あっという間に9月が終わろうとしています。暑いの嫌いなくせに、まだ夏っぽさにしがみつきたくて、半そでにサンダルで近所をうろついているおっさ…いえ、お兄さんの私です。たくさんのコメント、アクセス、ありがとうございます。

最近、世間の動きは周辺視野で捉える程度で、自分の世界に没頭していました。なので、スーパーでカゴを持ち、最初に立ち寄るバナナ売り場で、あれ???っと。バナナがでんでんない。1本もない。安いのも高いのもない。値札しかない。「温暖化の影響か!?」などとわざとつぶやいてしまいました。

なんと、いまさらのように「朝バナナでダイエット」なんてことが流行りだしたんですねえ。発信源は今回もTBS?こりませんねえ。まあ、バナナは下剤代わりになるそうですから、普段、お通じがイマイチの方も、朝バナナでバナナを生産できるようになる可能性は大(失礼)。だからと言って、いきなりバナナを買い占めてそればっかり食っても、健康になるわけじゃないことぐらいいい加減気づいてほしいですなあ。バナナを買い占めてた人々に「ココアはどうなったんですか!」と詰め寄りたい気分です。

ちなみに、ブームに関係なく、春夏はバナナ、秋冬はリンゴ・サツマイモ・ココアを常食している私は、メタボにも便秘にも無縁です(ムフ

植田監督がなにやら言い散らかす予定のイベント、応募してみようかなあ。毎日新聞の記事で、メダル取りまくりの女子レスリングヘッドコーチより、植田監督の名前が先に書かれていたのがウケました。毎日的には、「植田辰哉」のネームバリューのほうが、集客を見込めるということなんでしょうか。質疑応答の時間にはサクラを仕込んでおかないと、ぼろぼろにされる気がしますが…。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 8

試合がみたい

森さんには効果があるのは解るのですがそのうち停滞期間に入って辞めると思います。どうせラクして痩せたいだけですから…そのうち飽きて黄色い物を見るだけでも嫌になると思いますよ。それより植田監督の講演会ですか非常に興味があります!OQTからOPの余韻がすんで月バレとか『復活』をじっくり読んでると不器用なくらい熱い人なのはいいけど、ただの昔の『根性バレー』の継承者の部分が分かって何を話すのか気になります。ただの根性バレーのままだったら4年後は難しいと思います。
by 試合がみたい (2008-09-27 21:41) 

IW

こんばんは。
『朝バナナダイエット』などと言って、うちの夫もバナナ買い込んでます。 朝にバナナ食べれば、昼と夜は何を食べてもいいというのが気に入ったみたいで(笑)(かなり単純) わたしはその番組見てませんし、朝ご飯夫の分作らなくていいし、と傍観しています。
「指導者たちの北京」はなぜ植田監督が呼ばれたのか摩訶不思議…。本人も心臓つよいですね(笑)   会社近いので、一応申し込んでみました。rioさんのおっしゃるようにサクラいるんでしょうかねぇ。
by IW (2008-09-27 22:22) 

なつ

rioさん、こんばんは~
私は遂に、サンダルをやめて靴にしました…
朝晩、冷え込みますね。気を抜くと風邪ひきそうです。

バナナダイエット!流行ってるみたいですね~
私は知らなかったんですが、パート先が何店舗か入ったスーパーなんで、八百屋さんが嘆いてましたよ~。。
かと言って仕入れを多くすると、急に売れなくなったりとかするし。
普段から食べてる方には迷惑な話ですね(^_^;)

植田監督のイベント、もし行かれたら、感想分待ってま~す。。
by なつ (2008-09-27 23:12) 

rio

>試合がみたいさん、ダイエットって、結局は、食べたカロリー<消費カロリー ですから、「バナナを食べればやせる」ってのはどうかと思いますよね。

植田監督は、世界トップレベルで戦って実績を出している指導者たちに、真摯に教えを乞うた方がいいですね。植田監督だけでなく、停滞している日本バレー界のためにもなると思います。
by rio (2008-09-28 20:37) 

rio

>IWさん、ブームにのっかっている人は、傍観するしかないですよね(笑)。バナナを毎日食べるのは悪いことではないですし。

植田監督、パニックになるぐらいの線の細さがありながら、ああいう場に呼ばれて出て行くあたり、とんでもない鈍さも持ち合わせてるんでしょうねえ。同じ職場にいたらかなり大変な人かもしれません…。
by rio (2008-09-28 20:49) 

rio

>なつさん、「あるある捏造事件~納豆編」のとき、多くのスーパーが客の要望に応じて納豆を大量に仕入れざるを得なくなって、事件発覚後に頭を抱えてました。

堅実な商売をずっと続けている小売やメーカーにとって、一過性のブームは迷惑なだけだそうですね。テレビ局のその辺の無神経さ、なんとかならないもんかと思ってしまいます。
by rio (2008-09-28 20:50) 

hat

植田監督のトークショー、じゃなくって、日本新聞協会主催の「指導者たちの北京五輪」の詳しい情報が主催者HPにありました。
リンク先をご覧ください。メール応募もできるようです。
http://www.pressnet.or.jp/
新聞週間「記念の集い」を見てください

東京地区 10月20日(月)午後6時
パネリスト:植田監督、女子レスリングの栄ヘッドコーチ、女子サッカーなでしこジャパンの佐々木監督。司会:NHK山本浩さん

rio様が御指摘の通り、U監督招待の理由はネームバリューなんでしょうか。確かにテレビでおなじみなのは、U監督ですよね。
by hat (2008-09-29 15:12) 

クインビー☆メルシ

rioお兄様こんばんは^^

肌寒いですね~サンダルは、おば・・・いえお姉さんの私にはもう無理です(ブルブルの日々です)

バナナを含むダイエット番組?見ていました。録画までして・・・。

メディアの影響は大きいです。友人達は腰をクネクネしていますし、母はバナナで。。。。。
食い合わせとか何とか幾種類ものダイエット&特定業者の儲けになりそうな?宣伝みたいになってますね。
腰クネクネはお通じにもイイと経験者は言ってます(笑)

りんごもさつま芋も店頭に並び、特にりんごは常備しています(香りだけでも幸せです)

今朝、テレビで見るに小泉ジュニアはイケメンじゃないですか???
果たして。。。ですね。

rio様。hat様情報ではメールでも応募できるようですね☆
外は肌寒くても、どこかしら熱くなるかも~です(冷汗;)
by クインビー☆メルシ (2008-09-29 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。