SSブログ

番外編 ~女たちの台北~ [これはいいね]

                         触る女
          DSCF0070 (2) 豚肉さわる客.jpg

             さわってるのは豚肉のかたまり…。店の人、黙認…。


                        計る女
          DSCF0075 (2) 行天宮 血圧.jpg

              場所は関羽をまつった廟の片隅…。お参り…。  
                

                        唱える女
               DSCF0079 (2) 行天宮 お経集団.jpg

              唱えたいけど老眼で見えない…。肺活量も…。


                         願う女
               DSCF0064 (2) 縁結びの廟.jpg

                 ここは縁結びの廟…。そして早朝…。


                          いない女
           DSCF0044 士林 夜店.jpg

              若いおにーさんを追いかけて行ってしまいました…。


                          寝そべる女
          DSCF0093 (2) 台北の犬.jpg

                お乳ぱんぱんで動く気になれません…。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 9

子豚のこむぎ

rioさん、こんにちは。
楽しくて、美味しくて、ウキウキ←死語)のGWだったようで羨ましいです。
最近は、海外の方が国内より安い場所もありますよね。写真を拝見して、飛行機に乗って現実逃避をしたくなりました(笑)

ところで、5番目の「いない女」の写真はぬいぐるみに誤魔化されてしまいますが、下の台のうら若き女性のビミョーかつ、大胆に隠された写真が気にってしょうがありません(笑)

碁盤の目のようなんで麻雀とかチェスらしき遊びを想像しましたが、若いおにーさんを追いかけて行ったんなら、女性も気軽に参加できるんでしょうね。
rioさんが、サングラスをずらしてチラ見しながら参加されたんじゃないかと思うと、大笑いして今夜も眠れません(笑)

冗談はさておき、このアンバランス感や思いもよらない事の発見が、海外旅行をさらに楽しくしているんでしょうね。

by 子豚のこむぎ (2009-05-11 08:09) 

rio

>子豚のこむぎさん、 大胆かつ繊細なおなごたちの写真に気づいてくださってありがとうございます(笑)

実は彼女たち、肝心なところはパーフェクトガードでございます。胸部はもちろん、臀部も上腕下部も臍も…別にあえて難しい漢字を使う必要はないんですが、とにかくなにもあらわになっておりません。台湾の男子たち、いろいろと大変なのかも…と同情してしまいました(謎)

でもって、「いない女」はこの店の店番なんですよ。台湾のスケバン(←私語)って感じの若いねーちゃんだったんですが、華流系の背の高いイケメンが通りかかり、ひと言ふた言話したあと、そのままふらふらとついていって闇の中へと消えてしまいました。

いなくなるということは、ぬいぐるみや売り上げを盗まれる心配がないんでしょうねえ。いまの日本以上に治安がいいのかも。ちなみに、ねーちゃんが消えたせいで、客は当然よりつかず、結局どういうゲームなのかわからずじまいでした。

置かれているのは麻雀パイで、おなごたちを隠している絵柄も麻雀パイなので、もしかしたら神経衰弱のようなものかもしれません。
by rio (2009-05-11 22:57) 

古都の侍

どうも、こんばんは。

你好!

すっかり最近は忙しく、しばし疎遠となっていました・・・覚えていますか??(笑)ある時はK市の福山雅治、またある時はK市の水嶋ヒロの古都の侍です。
最近は、身の回り色々ありまして・・・これからは、徐々に落ち着いていくのかな?・・・と思いきや、家族問題でいきなり身内から身内へ弾道ミサイルが発射されると言う緊急事態。あまりのことに、唖然としております。と言うか、嫌気がさしていると言うか。
個人的なこととしましては、再びオールナイトニッポンのはがき職人へ復活をし始めた今日この頃です。と言っても、過去のときのはがき職人への道は志半ばで挫折したので、実質は復活ではなく“挑戦”だと思いますが。

“黄金周”に台湾ですか。「海外行くなら今!」って言いますもんねぇ。
台湾・・・昔だと欧陽菲菲だとかジュディ・オング、今だとインリン様でしょうか?
もっぱら、食べるものしか興味のわかない私なので、前の記事で紹介されていた宮廷料理などは美味しそうでしたね。特に、“自称”エビ料理大好き委員会会長の私としては、「エビとウーロン茶葉の炒め物(龍井蝦仁)」が気になりました。
また、rioさんが天敵のシイタケさんと歴史的融合をしたことを、心から嬉しく思っております。

私は先週の土日に、U字工事ご自慢の“栃木県”は益子へ所用で行ってまいりました。決して、近隣の茨城県や群馬県を馬鹿にすることなく過ごしてきました・・・間違っても、「日光の猿を筑波山に」とか、「中禅寺湖のブラックバスを霞ヶ浦に」なんて思っておりません。
なお、明日からは、夜に夜行バスで出発し1泊4日の広島旅行です。もちろん、マツダZoomZoomスタジアムを観るためでございまして、こちらは完全な私用であって、また“本業”ですね(苦笑)。

バレー界は、“雑念をもった競馬の人”の発言や、どこぞの新聞社の誤報など、うるさいことが多いですねぇ。しかもウィロビーにドーピング反応ですか。
やれやれですねぇ。
竹下と大山は、モントルー国際のメンバーに入ってますし・・・

政治もねぇ。民主党は小沢が辞めたり、地味ん党は子どもを運んできそうな名前の官房副長官がスケコマシで辞めたり・・・相変わらずのへんちくりんでTV各局のワイドショー担当の方は、ネタに困ることがないでしょうねぇ。

by 古都の侍 (2009-05-13 23:39) 

古都の侍

訂正です。

何故だか、「地味ん党」と表記されていましたが、「自民党」です。
「jimintou+変換キー」と普通に打ったはずなのに、誤変換。このパソコンは頭がいいのか悪いのか。
謹んで、お詫び申し上げたいと思います・・・

by 古都の侍 (2009-05-13 23:46) 

rio

>古都の侍さん、なにかとお忙しそうな気配で、心中お察しいたします。

身内は、時と場合と人によっては、最大の味方にも最大の敵にもなる存在ですよね。しかも、”仲が悪い不幸”よりも”仲が良い不幸”のほうが深刻な結果を招くこともあったりして。

そんなときには旅に限りますね。国内で1泊4日という旅程は初耳ですが(笑)、予防的観点からドーナツ型クッションをご用意されることをおすすめします。

インリン…。ジュディ・オング…。欧陽菲菲にいたっては、読めない世代急増中、って感じですね。もうひとり、台湾が生んだアジアの歌姫、テレサ・テンも加えてください。雨の空港で愛をつぐなえば時の流れに身をまかせたくなるような方ですね(違)

川合俊一の発言にはドン引きでした。杉山の誤報問題にもからんでるんじゃないでしょうか。根拠なくいちどタイホして、罪状のところに「とりあえず」と書いて送検してみてほしいです。
by rio (2009-05-15 02:18) 

古都の侍

こんばんは。

>根拠なくいちどタイホして、罪状のところに「とりあえず」と書いて送検してみてほしいです

う~ん、わかりますよ。まったく同感ですね。
木村の件で私もかなり強いことをブログで書きましたが、その上狩野舞子だ宮田だでしょ。どの口がそんなこと言うのだか、ちょっと調べたいですなぁ。

全日本女子では、井野が辞退したらしいですねぇ。きっちりと聞いてはいないのですが、どうもそんな情報をキャッチしました。痛いですねぇ~。また佐野でしょうか?

どうやら明日、身内のテポドンの第1弾は大きく発射されるらしく・・・どこぞの芸人家庭みたいに「解散!」ってなるかもしれませんね??

そしたら、200万部売って、印税で御殿を築き、一生遊んで暮らしたいと思います(違)

by 古都の侍 (2009-05-16 02:23) 

rio

>古都の侍さん、真鍋監督は「今年は新しい選手を使う」と言ってましたが、それ以前に、みんなに嫌がられてる(=人望がない)んじゃないかという気配を感じます。

就任が決定した後のぐだぐだのもめごとも宙に浮いたままですし、女子バレー界としてまとまらないまま空中分解するかもしれませんねー。いやですねー。

ビーチバレーを川合がここまでやってきたことは評価しますが、だからといってなんでも許されるわけじゃないことぐらいわかれ!って感じですよね。漢検を育てた親子も背任の嫌疑がかかってますし、川合も調子にのってると足元をすくわれるかも。
by rio (2009-05-16 14:42) 

クインビー☆メルシ

数々のお写真・コメントありがとうございます。

何を隠そう、近親者が台湾出身(台北)なもので、ノコノコとコメントに参りました。

私は、まだ行った事ないですが・・・帰省するとあちらこちらから多くの親族が集まり大歓迎でもてなしをしてくださるそうです。
【からすみ】や【ほうこう鍋】などお腹が破裂しそうになるwとかです。

その近親者曰く、台湾の飛行機は危ない!と今でも洗脳されています(苦笑;)

☆rio様、お疲れ出ませんように☆

先程、川合氏がレッドカーペットに出ておられました。。
by クインビー☆メルシ (2009-05-16 22:18) 

rio

>クインビー☆メルシさん、私はANAで飛びましたので大丈夫でした(笑)

そういえば、カラスミが安かったですねー。カラスミパスタとかにも思い切って使えそうな安さでした。結局、食べる機会はありませんでしたが、いま思えば買って帰ればよかったです。酒飲みにはたまらないでしょうね。

ほうこう鍋は、area71さんが大好物だとおっしゃる火鍋のことですよね?これまた食べるチャンスがありませんでした。日本人の感覚でいうと、鍋=みんなで囲むもの、なので一人旅で鍋を食う発想がわかず。。。次回、リベンジしたいと思います。

疲れも新型インフルもなかったのですが、知り合いにはみんな「焼けたねー」と言われました。歩きまくりでしたから。ちなみに、歩くときのテーマソングは、『となりのトトロ』の「さんぽ」です。

♪あっるこーあっるこーわたっしはーげんきー
♪あるくのーだいっすきーどんどんゆっこおー
by rio (2009-05-17 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。