SSブログ

大人なキャッチコピー…? [けっこう気になる]

先日、こんなバッジみたいなものをもらいました。↓
090606_202917.jpg

旅行のキャンペーンだそうです。なるほどねえ…。おねだりですか。

キャッチコピーにあわせてバックをショッキングピンクにしてみました(呆)

読み方は「もういっぱく、もうひとたび」だそうです。ひねらずにあえて「もういちど」と読んだほうがむんむんだったかも(痴)

なんのこっちゃ?と思われた方…はいらっしゃらないですよね。こちらに集ってくださる方々はお姉さまお兄さまばかりなので[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 11

古都の侍

こんばんは。

いや~、何だか“人生経験豊富”な臭いがしますねぇ(笑)なんでしょ、これは週刊○○的なかほりがしますね・・・
間違っても、中学生には見せられません。

これ、まさか今、「全国バラ色キャンペーン」とかをやっている某大手ハンバーガーチェーン店の「Mドナルド」じゃないですよね(笑)
しかし
あの、ピンクTシャツもなかなか度肝抜かれますね。ちょうど、私の前の人があの“ピンクTシャツ”をもらっていましたよ・・・50歳超えるおっさんでした!ん~、あのおっさんがあのTシャツを着たとしたら、相当なチャレンジャーですね。

で、元ネタは「日本旅行業協会」ですか・・・へぇ。
そう言えば、旅館の浴衣を入れる箱の名前を何と言うか知っていますか?「トリビア№559」で検索すると、答えが出ます・・・

このキャッチフレーズ、絶対に狙ってますね。

by 古都の侍 (2009-06-26 01:59) 

rio

>古都の侍さん、しょうもない記事ですみません。黙殺覚悟でした(オオゲサ 

先日、ドタバタの日の一瞬の隙に昼飯を食わねばならぬことがあり、Mドナルドのキャンペーンをまったく知らずに駆け込みました。そのときに渡されたショッキングピンクのバッジのコピーが「スキップで世界一周」でした。足が折れます。

50歳超のおっさんがあの手のTシャツをきてスキップで世界一周してたら…とりあえずタイホして様子をみましょう。でもそれが90歳超のおっさんだったら…許します。

乱れ箱ですかー。初耳でした。箱の中がいろいろなもので乱れるからと説明されていましたが…一言「くんずほぐれつだから」ってしたほうが面白いのに(謎)
by rio (2009-06-26 08:38) 

to

rioさん、こんばんは。

  第一位 : 「伊香保温泉」
  第二位 : 「佐世保」

「日本旅行業協会」からのお勧めです(嘘)。


by to (2009-06-26 19:07) 

NO NAME

まぁアレですやん?

必要以上に韻を踏むぜっv とか、よりアグレッシブに煽りたいっ♪とかで


    ぱ     つ


などと勢い余りまくられるよりは、全然いいんやないでせうか。


ちなみにウチでは母親が脱衣かごのコトをず~~っと「みだれカゴ」って
呼称してましたんで、ごく一般的な呼び名やとばっか思ってますた↓
実は案外珍しい呼び方なんすかねぇ?

by NO NAME (2009-06-26 22:45) 

まりふぁな

…つまらんネタ入れんのに必死杉て、名前入れんのを忘れますた orz
by まりふぁな (2009-06-26 22:47) 

rio

>toさん、伊香保も佐世保もいったことがありません。行ってみたいですねー。旅行大好きです。
by rio (2009-06-26 23:14) 

rio

>まりふぁなさん、オ○ナミンCのようにさわやかなコピーになりそうですてきです。

乱れかご、さすが京都ですねー。珍しい呼び方というわけではなく、おそらく古語なんだと思います。

京都に住んでいたときにずっと感じていたのですが、やっぱり文化の厚みと洗練度は東京の比じゃないです。世界を席巻しているクールジャパンは(外国人は東京発信だと信じていますが)京都がなければ成り立たないですし。

次に生まれ変わるときには、210センチのセッターをやめて金持ちな平安貴族にするかもしれません。
by rio (2009-06-26 23:23) 

古都の侍

こんばんは。

toさんの続きです。

第3位 乳頭温泉郷 (秋田)
第4位 二股ラジウム温泉(北海道) /同率4位 二岐温泉(ふたまた)(福島)
第5位 祖谷温泉(いや)(徳島)

金曜日の夜と言うことにつき、度の過ぎた悪ふざけコメントをお許し下さいませ・・・

※ちなみに私のバッチは、バラの花のものでした。
http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/
↑のサイトの「缶バッチの例」として載っているやつです。明日はそれを胸につけて、東京のど真ん中を闊歩してやろうかなぁ・・・(謎)

by 古都の侍 (2009-06-26 23:30) 

to

>古都の侍さん、こんばんは。みんな温泉地っていうのがいいですねぇ~(笑)。

ちなみに、第3位の乳頭温泉郷には、こんなおみやげがあるそうです(結構有名なのかも...)。
http://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/bussan/01_08.html

Mドナルドのバッチも凄いですね。

これ付けて東京のど真ん中を闊歩されるそうですが、新宿の界隈は気を付けて下さい。この色は、ある嗜好の方々のシンボルカラーなのだそうです(しかもバラって...きっ、危険すぎます)。

by to (2009-06-27 18:10) 

rio

>古都の侍さん、さらっと流して終わらせたつもりだったこの話題をがっつり掘り下げてくださってありがとうございます(笑)。第5位に笑ってしまいました。

バラの花のバッチ、写真で見ましたが強烈ですね。。。このキャンペーン自体がどういうねらいなのか、凡人にはさっぱり見当がつきません。売り上げに貢献しているのかどうか、聞いてみたいところです。

私は去年、東京で「キャンディ・ミルキィ」という有名なおじさんを見かけたことがあります。西原理恵子の漫画にも登場するこの人です。
http://www.youtube.com/watch?v=3OMfnu5fgU0
お子さんもいらっしゃるそうで。

というわけで、バラの花のバッチぐらいでは勝てなさそうです。もっとアグレッシブに攻めてくださいまし。
by rio (2009-06-27 20:40) 

古都の侍

こんばんは。

>toさま、そんなものがありましたか。餡をたくさん詰めたら豊胸手術ですねぇ(違)

3位から5位の流れは、「乳繰り合って、二股かけて、結局双方に『あんたなんか、イヤッ!』と言われて、両方に振られる」という、哀れな男の顛末になっております。たぶん、世間的には少なからずある話ではないかと・・・
1位と2位をこの流れに加えると、余計に大変なことになりそうなので、自主規制します。

しかし、あのバッチをつけて新宿界隈を歩いていたら、○○が――で××になって・・・なんていうことあるわけないじゃないですか(笑)よもや、ピンクのバラのバッチをつけて歩くなんて言うことはしませんよ・・・

>rioさま、がっつり掘り下げてしまって恐縮です。第5位が受けて何よりでございます。
「キャンディ・ミルキィ」は「安穂野香」と同じやうなかほりがしたような気がします。
こうなりゃヤケっぱちで、「全身シースルーに、バラの花をたくさんあしらって、レコーダーから『君は薔薇より美しい』を大音量で流しながら外を闊歩する」よりほかはありませんね。うん、そうすればアグレッシブだと思います・・・(爆)

by 古都の侍 (2009-06-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。