SSブログ

【お知らせ】 53万アクセス御礼 [お知らせ]

なんと東京は今週末も雪が積もりました。先日の雪があちこちの庭先にまだ解け残っていた上に積もっているので、もはや根雪…なんてことにはならないでしょうけど。

たくさんのアクセス、コメント、ありがとうございます。柳美里はまだネット上で2ちゃんねらーとけんかしてるようで。「あぁ、そーだ、議論に水をさすと悪いからいわなかったんだけど、わたしは基本的に体罰を行いません」(2月8日)だそうです。2ちゃんねらーに突っかかっていきながら、常に後だし発言。痛い人ですね。

痛い人といえば橋下大阪府知事。選挙の高揚感がいまだ抜けてないんでしょうが、噛み付く先がNHKいうのは相手をまちごうてるやろ、と大阪中からツッコミが入っていることでしょう。補助金減らしたり公館売ったりするだけでは屁のツッパリにもなりません。大阪独特の利権構造にもその威勢で噛み付いていければ面白いんだけど。

関西でJVA登録料問題に関する記事が出たそうなので、入手して近々ご紹介します。今年の春高バレー、どうなるんでしょうねえ。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 7

madoka

>「あぁ、そーだ、議論に水をさすと悪いからいわなかったんだけど、わたしは基本的に体罰を行いません」

大人げないにもほどがある…。
メシも食わさず朝から夕方までひっぱたきまくったけど、わたし、基本的に体罰はしないの…ってすごい言い草ですね。
「わたしの気持ちとしては」に続く、二つめのマジカルワード、「基本的に」。
どこに「基本」の線を引くかは、柳美里のさじ加減ひとつなわけで…。

この騒動でストレスが溜まった柳美里が、そのストレスを子供にぶつける…なんてことになるのがいちばん心配です。
それとも、「この騒動も本にしちゃえば、ガッポリ稼げてウハウハだわ~♪」ぐらいに思ってるんでしょうか。

子供が不憫すぎる…。
by madoka (2008-02-10 22:19) 

madoka

書き忘れた。
登録料問題の続報、期待してます!
by madoka (2008-02-11 00:53) 

rio

>madokaさん、児童虐待をテーマにした話を書くそうですよ。児童福祉司の訪問も取材になってよかった、と。まあ、すべてフィクションかもしれませんが。

ただ、そこは柳美里、書いてもウハウハなほどは稼げないでしょうね。告白路線しかない人なので、「実は私、虐待母でした」ってスタンスで告白本だせば売れるかもしれませんが。
by rio (2008-02-11 01:18) 

観たのは、途中からだったんですが知事は遅刻(やむを得ん事情で)
されたのですかね?
それにしても、あの発言はいただけなかった。
平松市長が抑えてましたね。
こういう部分が、命取りにならなければなあ。と、少々心配しております。
by (2008-02-11 06:17) 

rio

>楓○さん、あの番組はたしか関西ローカルだったので、東京では見られませんでした。

報道では、「遅刻の理由は東京でのあいさつ回りだった」と報じられています。が、それだけでなく、民放の裏番組に出演している都合上、当初からNHKへの出演をしぶっていたのだとか。

つまり、「知事の公務」を建前にして、本音は「タレントしての立場を優先」だったんでしょうね。

政治家としての資質ゼロをさらけだしてしまったと思います。あの程度のことで、マスコミの前でキレ、NHKに宣戦布告までするという点を、海千山千の政治屋たちが利用しないはずはありません。

政治屋が「橋下はじゃま」と判断した時点で、何重にもトラップをかけられて追い込まれるでしょう。青島前都知事のように。
by rio (2008-02-11 08:55) 

そうですね、関西ローカルでした。
到着した場面は見逃したのですが、開口一番「30分遅れての出演は事前に承諾していただいたけれど、遅刻は遅刻ですから申し訳ありませんでした。」
と、仰れば良かったのに。それで、怒り爆発させて絶縁宣言してしまうなんてこの辺りが、若いなあ〜。と、思ってしまうところです。私は観てないので仰ったのかどうなのか?わかりませんが・・・。

いろんなトラップ、あるでしょうね、私には想像も付きません。

少々、お疲れのような気もします。
特にテレビへの露出は押さえた方がよさそう。
最年少ってことだけでも注目材料ですから。


柳美里さんに関しては、2ちゃんねらーに噛み付いてるヒマがあったら
もっと子供と向き合っていただきたいですね。
ご本人は、子供に十分なことをしてあげてると思っているでしょうが
子供に通じてないことなんて、ままありますから。
親のひとりよがり。(経験に基づくw)
by (2008-02-11 10:16) 

rio

>楓○さん、同感です。噛み付くのがかっこいい=テレビ受けする、といまだ勘違いしているのかもしれませんが、タレント時代との立場の違いを早くわきまえてほしいです。

そうなんですよね。「親の心子知らず」とはよく言われますが、これって親に責任がある場合もけっこう多いですよね。三田佳子夫妻の次男がまた覚せい剤でつかまりましたが、前科持ちの彼の更生を助けるために、親は月30万円の小遣いを渡していたそうです。「十分なこと」してあげてると思ってたんでしょうねえ。。。
by rio (2008-02-11 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。