SSブログ

【お知らせ】 55万アクセス御礼 [お知らせ]

JVA登録料問題をはじめ、たくさんのアクセス、コメント、ありがとうございます。朝日新聞の独自ネタを追いかけたスポーツ報知(15日付)はこちら。R1の記事およびmadokaさんとの激論(!)にもたくさんのアクセスをいただいております。

area71さんのブログでいつも北欧のすばらしい風景を見せていただいているので、私も「シドニーの空」をアップしてみました。帰国してはや1年。つい昨日のことのように思うのですが。オーストラリアに住んだことのある知り合いはみんな「思い出を振り返るといつも空と海が浮かぶ」と言います。私もそうです。時間があればいつもビーチに行って、空と海を眺めながらコーヒーを楽しむ暮らしでした。

国内でも、札幌の空は本州とぜんぜん違います。高くて広くて色が柔らかい。北海道は植物の緑が明るかったり、野菜の味が濃かったり、いろいろ本州とは違うのですが、一番印象的なのはやっぱり空です。6月の快晴と秋のうろこ雲は圧巻です。

「東京には空がない」と言ったのは智恵子さんですが、東京にも大阪にもどんな街にも、見上げる余裕さえあればそこに空はあるはず、ですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。