SSブログ

【お知らせ】 67万アクセス御礼 [お知らせ]

親知らずをぶっこ抜いて1週間、腫れも痛みも引き、外側から触っても痛くなく、歯科医から「驚異の回復」と言われました。最近あまりほめられることがなかったのでとてもうれしかったです(←ガキ)。たくさんのアクセス、コメント、ありがとうございます。

今週発売の週刊新潮の吊広告、すごかったです。怪しげな笑みを見せる研ナオコのアップ写真と、「ホストを脅迫」の文字。気になってコンビニで立ち読みしたら、イケメンホストに入れあげたあげく、芸能界を目指しているその男に「芸能界で生きていけなくしてやる」的なことを言ったのだとか。マネージャーを通じて和解もしており、すべて過去の話だそうです。いやはや、大変ですねえ。

そんな記事よりも、もっと面白い話題を見つけました。NHKがついに「同性愛」を正面から取り上げるそうです。その番組がこちら。NHKが性同一性障害を取り上げたとき、同性愛についてのあれこれが視聴者から寄せられ、取り組むことを決めたそうです。このブログで「第3の性の時代」としていろいろ書いてきましたが、NHKのこの番組が一つのひな型になって、各メディアで取り組みが広がるのではないかと予想しています。MCにソニンが入っているのも個人的にはかなりうれしい(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

うりぼん

rioさん、こんにちは。脅威の回復力、すばらしいです。

このNHKの番組、たまに見てます。答えが出るわけではないけれど、まず当事者の話を聞こう、そしてみんなで共有して考えようという姿勢にとても共感を覚えています。

でもねえ、ゴールデンタイムなのに毎回テーマがヘビーで見るのはかなり体力がいります。児童虐待のときは本当につらかった。ソニンは若いのに(若いから?)毎週重いテーマに向き合っていていつもえらいな~と感心しています。普通だったら自分がつぶれちゃいそうです。

rioさんの告知で見る人が増えてほしいです。

とりとめなく失礼しました。
by うりぼん (2008-04-19 16:59) 

rio

>うりぼんさん、ありがとうございます。

問題点が何かをということをまず理解しようという姿勢の番組ですよね。番組名の「ハートをつなごう」も良くできていると思います。

ソニンは賢いタレントですよね。タレントになった後、いろんな苦労に巻き込まれていますが、きっとなる前からもいろいろ大変だったんだろうな、と。「人は悲しみが多いほど 人には優しくできるのだから」(『贈る言葉』
)ですね。
by rio (2008-04-19 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。