SSブログ

マダム回転寿司「私はやめるって言ってるのよっ」 [今日のニュース]

スタンドプレーを続けるつもりでインドにいったマダム回転寿司、けっきょく「私はやめるって言ってるのよっ」と報道陣に捨て台詞です。カメラ回ってるのに。

時の権力者に擦り寄ってきたマダム回転寿司のいまのよりどころは、安倍ではなく小泉。だから防衛大臣となり、守屋の首を切り、無視された塩崎の予想外の反発を招いたのです。安倍が動けなかったのは小泉が後ろにいることがわかっているからでしょう。

そしてそこはさすが回転寿司、ちょっと風味が落ちてくるとお取替え。ぬかりないですね。次の総選挙で自民が負けると、今度はどこに流れるのでしょうか。

(追記)     
こんな小ネタを思いついた。
Finally,she's decided to quit the minister of Defence.
Because she's too offensive...

だめ?デーブ・スペクター並みかな…。

マダム回転寿司を公共の場で最初に思いついて発言したやくみつるはすごいね。やくみつるのネタをぱくってもうひとつ。       

Koike " Some people call me Japanese Rice. Rice means sushi in Japan. So,why don't you call me Madam Sushi?" (ほぼ原文ママ)
People " Because you're just on a conveyor belt, madam..."   

精進します。                                                                                         


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

madoka

過去記事に今頃コメントしてスミマセン。
小池百合子『女子の本懐 ~市ヶ谷の55日~』発売を、今日知ったもので…。
タイトルにも辟易しますが、宣伝コピー「出処進退、女の決断」ってもう吐き気がするほど嫌!!
お前が勝手に「女」を代表するな!!
タイトルもいっそ『寿司の本懐』にすればよかったのに…。
by madoka (2007-10-24 23:09) 

rio

>madokaさん、いつの記事でもコメント大歓迎です。

先日、小池スシ子がテレ朝『スーパーモーニング』に出てました。ものすごく分厚い塗りで怖かったです。顔用のライトを置けない作りだったので、離れたところからビームのようにライトあてて、塗りの厚さがくっきり。いやー、デジタルには耐えられないですね。

それはさておき、大谷昭宏らから厳しい質問が飛ぶ中、唯一、徹底して小池スシ子側にたった質問をしていたのが村田晃嗣・同志社大教授。御用学者枠を狙っている浅ましさがみえみえでした。

小池スシ子とセットでご記憶くださいませ。
by rio (2007-10-26 10:45) 

madoka

えぇ~!村田晃嗣とスシ子なんて、最凶な組み合わせじゃないですか~…(嘔吐)。
ああ、でも考えれば考えるほど、この2人ってお似合いだなー。
気持ち悪さの質が似てる…。

うちの近くに「すし大臣」という回転寿司屋があるのですが、そこを通るたびに、あの厚化粧がベルトコンベアに乗ってぐるぐる回っているところを想像してしまう私です。
by madoka (2007-10-26 17:50) 

rio

>madokaさん、村田とスシ子、いやですねー。そういえば二人とも独身。スシ子は恋愛なぞに興味は無い、と断言しておりましたが。村田は女性に興味が無いタイプだとささやかれておりますが果たして。いや、考えるのやめましょう。吐き気するので(笑)
by rio (2007-10-27 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。