SSブログ

明けましておめでとうございます [今日のニュース]

みなさま明けましておめでとうございます。私はまだホームタウン=大阪で、Uターンラッシュが収まるのを待っている状態です。 今年の正月は姪っこ(約1歳)と遊んだことと、初詣に奈良・山の辺の道に行ったぐらいで、あとは寝正月でした。

                     ↓こんな感じで。
                 

この楽勝な寝顔をしている猫は弟が飼っているメスです。聡明で、聞き分けがよく、愛想がよくて怒りを見せず、慎み深くて物静か、という”ステレオタイプの日本女性”のような猫です。活発で勇敢な姪っこにハイハイでじりっ、じりっとにじりよられ、全気力をふりしぼってへなちょこ威嚇をしてみたものの「行軍」を止められるわけもなく、最後は「頭かくして尻隠さず」でおびえてしまったような”箱入り娘”でもあります。なので寝るときもこのお行儀。写ってませんが、下半身はきちんと両足をそろえております。

生まれ変わるなら猫がいいなあと思ってきましたが、こんなに”できた猫”にはなれません…orz

なので、2008年もヒト族社会の片隅をお借りして、すべった転んだってな感じでやっていきたいと思います。今年も一年、よろしくお願いいたします。 m(_ rio _)m


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

madoka

ひゃぁ~!かーわーい~~~♪
”やまとなでしこ”な猫なのですね(笑)。
うちは5匹中唯一のメスが黒猫のおデブ猫なんですが、いつも座椅子の背にもたれて大の字で寝てますよ。もちろん足はおっぴろげ状態です。慎み深さとは無縁です(^^;)。
いちばんの新入りですが、態度はいちばんデカイです。
他の猫が撫でてもらったり話しかけてもらったりしてると、別の部屋で寝てても、わざわざ起きて走ってきて、「ニャー!ニャー!」と甲高い声で抗議しながらぐいぐい割り込んできます。

ん?これはこれで”ステレオタイプな日本の女”かも…。
by madoka (2008-01-09 16:13) 

rio

>madokaさん、大阪のオバハンのような黒猫ですね(笑)。

弟の猫はコタツに入るときも、声をかけられるまでそばでたたずんでいます。四方から足が入ってくると遠慮して(?)出てきてイスに移動したりします。猫生もいろいろ、ですねえ。
by rio (2008-01-09 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。