SSブログ

月刊バレーボール 8月号 [バレーボール]

ルーベン・アコスタのあまりな最後っ屁に動揺しっぱなしの私ですが、今月もとってもつまらない月バレ8月号の内容も少し紹介しておこうと思います。先にお断りしますが、今回はさいたまで開かれる高校生の大会に興味ある人以外は、読むところがまったくありません。写真も特定の選手のファン以外には特に訴えかけるものはありませんでした。

どれぐらいつまらなかったかを端的に示す記事があります。ゲスト吉原知子を迎え、月バレが特集した「今、全日本に必要なこと」(←なのに女子だけ)の一節。

まずは高橋、佐野、木村の3人のサーブレシーバーの関係をクリアにすること。(原文ママ、編集部の地の文)

すてきです。日本はこのレベルだったんだ、と再認識いたしました。月バレさん、もうちょっと真面目に取材しましょうよ。


さて、インタビューは男子(女子は高橋のみで、中身が抽象的なので触れません)。バレーボール選手って月バレを「マスコミ」と思ってないんでしょうね。身内のノリでぶっちゃけすぎです。(「 」はすべて私の感情をまじえた要約です)

例えば越川。世界最終・アジア予選の前、故障で調子が上がらなかった石島について。植田監督は石島を12人に選ぶことを公言していながら、直前まで柴田を残しました。

「それでゴッツさんはお尻に火がついたようです。その頃の合宿では精神不安定になって、荻野さんになぐさめられたり、ボクちゃんにも励まされたりしていました

さすが”優等生の優”ですね。間違っても誰かさんのように「ケツがかゆくなる」なんてあられもない言葉はつかいません。「お尻」。優等生の下半身には「ケツ」なんてついてないんだから当然です。

優等生は聞かれたことにはきはき答えるだけでなく、相手の気持ちを察して情報を提供できる能力も備えています。インタビュアーが聞いたのは、「石島が調子があがらなかったことで、対角を組む越川はどう思っていたのか」という内容だったんですが、ボクちゃん、お手柄までアピールしてしまいました。

その石島。世界最終・アジア予選のアルゼンチン戦で切符を取り、チーム全員がコート上でインタビューされたひとコマについて。

「腹にガスがたまっていて立ってるのが苦しかったので、『早く終わってくれよ』と思っていた」

アルゼンチンにかましてやればよかったと思います。”実”には気をつけて。

そして、植田監督&荻野主将の対談。山本について。

荻野「一緒にやる前はVリーグでもあいさつを交わしたこともなかった。(中略)結果出てないのに騒がれるし。(中略)Vリーグでの隆弘の戦い方や攻撃力を考えても、そんなにすごいと思ったことはなかったので『選ばなくていいんじゃないんですか』って言ってたんです

すごいですね。どきどきしますね。(中略)の中には荻野らしいフォローの言葉がちりばめられているのですが、それをきれいに(=いじわるに)取り払うと、こういうことになります。あ、これだけで終わると誤解を招くので結論も。

「教えることに対して『吸収しよう』といういうのがわかってきて、バレーに対して真面目な選手だと思った」

だそうです。

山本話から発展して植田監督↓

「今までいた選手がいけなかったわけじゃない。指導者が悪かったり、人の意向でうまく使えなかったりと、ベクトルを合わせる努力をしていなかった」

おおお!これはずばり、寺廻元代表監督(=指導者が悪かった)と田中前代表監督(=人の意向でうまく使えなかった)への剛速球な批判ですな。ミュンヘン一家の田中前監督についてはやや手加減って感じですが、「人の意向」の「人」には、JVA提供番組「その時になっても歴史は動かない」の司会者・松平翁も含まれるんでしょうか。


最後に、ファンにはたまらない山村宏太のプライベート情報を3本。「 」は山村のコメント。

その1、電車の中で携帯を使っていて乗客に通報された。「テレビの影響ってすごいね」

その2、街を歩いていて「あれ、ノブコフ205じゃね?」と言われた。「あっちが元祖だし」

その3、あの髪はサントリーの地元・大阪のレコという美容室で切っている。「すごく手が込んでるんだよ」

売れないお笑い芸人のような扱われ方で、世間の優しさが骨身にしみます。それにしても、山村って温厚な性格なんですね。


nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 30

madoka

>まずは高橋、佐野、木村の3人のサーブレシーバーの関係をクリアにすること。(原文ママ、編集部の地の文)<

素敵すぎて泣けますね~。今は「関係がクリアじゃない」んですね。
しかも、今頃「まずは」って・・・。
3年前ぐらいに「クリア」にしといてほしかったですよね。

下半身にケツ…もとい、お尻すらない優等生の越川に対し、悩みばかりか腸内にガスまで溜めているゴッツ(笑)。
OQTでは、ケツに火がついてガスに引火…で「大爆発!」だったのですね。ゴッツの活躍が科学的に解明されて、非常に納得できました。
しかし、アルゼンチン戦後のインタビューって、自分の背番号「16」と「16年ぶり」をかけて、感動的スピーチをして会場を盛り上げた、あの場面ですよね?
あのとき、まさか屁を我慢していたとは…。
ゴッツ、読めない男です(笑)。

荻野の山本話、ウケるわ~!
こういう「ぶっちゃけ」は面白いので大歓迎。

>JVA提供番組「その時になっても歴史は動かない」の司会者・松平翁・・・<

次週の「その時」は、「アコスタの最後っ屁 ~ 日本、夢の五輪直前にブラジルへ強制連行 ~」をお届けします。

やはりこの番組では「ま」にアクセントを置いて「ま!つだいら翁」とお呼びしなければならないのでしょうか?
by madoka (2008-07-17 01:17) 

子豚のこむぎ

ゴッツの裏事情、最高です。(笑)
そのガスはどこで処理したのでしょう?まさか体内で消化した訳ではないから、越川あたりに相談にしたのでしょうか?「優、ガスを預かってくれ」「ゴッツさん僕、お尻がないから無理です」とか…orz←自分に反省します

さてさて、困った事にこんな物を見つけました。(見つけた私がバカなのか)
20日に、大阪であるWL日本vs中国をCSで放送しますが、同じ日にBSフジで「堂々現役 松平康隆」を放送するようです。(55分も…)松平康隆って一人しかいませんよねぇ。
タイトルが怖くて見ることできません。何の現役なのでしょう。どなたか勇気のある方は後日内容を教えて下さいませ。(-_-;)


by 子豚のこむぎ (2008-07-17 03:47) 

rio

>madokaさん、科学の力を改めて実感し、目からウ○コです。鉄腕アトムのテーマソングを歌いたい気分です。そういえばこどものころ、アルプス一万尺のメロディーで「田舎のじっちゃんばっちゃんイモ食って~♪」という替え歌があったことを思い出しました。

女子のサーブレシーブ、要所要所で栗原も参加するシステムになっているのに、月バレはどこに目がついてるんでしょうか。なんでも書けばいいってもんじゃないですよね。

by rio (2008-07-17 04:58) 

rio

>子豚のこむぎさん、madokaさんの勘違いにひっぱられたご様子ですが、越川にないのは「ケツ」です。「お尻」はさすがについていると思います。

そんなことより、「ガスを預かってくれ」ってところに度肝抜かれました(笑)。あまりにシュールで、でもゴッツなら言えそうな気がします。

続いて「(55分も…)」というツッコミに大ウケ!5分でもメイワクなのになんてことをしでかすんでしょうかBSフジ。「堂々現役」と大きく出るなら、お気に入りのコッシーのサーブをコート内で受けてやってほしいと思います。100本ぐらい。
by rio (2008-07-17 05:04) 

madoka

あらら~、こっしーはアイドルだから、お尻もないのかと思ったわ~。勘違いだったのね、失敬。
でも、このブログのアイドルであるrioさんには、お尻、ないよね?
だって、「目からウ○コ」まで出せる特殊能力もお持ちだし、ケツなんて不格好なもの、いらないもんね!

私、子豚のこむぎさんの、「優、ガスを預かってくれ」「ゴッツさん僕、お尻がないから無理です」には死ぬほど笑ったよー(≧∀≦。)!!
なんちゅうシュールな会話!(しかも画が浮かぶ!)

しかし、このタイミングで「堂々現役 松平康隆」って、バレーファン(というかここの読者)に喧嘩売ってるんでしょうか、BSフジ。
でも、見てしまいそうな自分がイヤ・・・。
by madoka (2008-07-17 09:02) 

M

おはようございます。

以前から思っていたことなのですが、越川選手は「優等生」というのはどこからそうなったんですか?
なんとなく雰囲気でわからないこともないのですが(笑)、その言葉(優等生)の裏になにかが潜んでるような気がするのですが(笑)。
発言とか姿勢とか、頭も良さそうだしだろうとは思うのですが、なにか具体的な例みたいなことがあるのかなぁと思ったものでして、はいぃ~。

で、ころっと話は変わりますが、私は「月バレ8」は読んでないんです。なのに、荻野さんの山本選手話、どこかで読んだぞぉ~と、それもつい最近。
そうそう先日発売された「植田JAPAN魂」の中にありました。そっか!増刊号だし、使い回しでも不思議ではありませんね。まっ、いいんですけど。

それにしても、荻野発言も越川のゴッツ秘話(?)といい、読む側としては面白~~~~~~~~~~~いので、こんなの大好きです!!!
by M (2008-07-17 09:56) 

rio

>Mさん、コッシーはすべてが優等生ですよ。

クレヨンしんちゃんのように「尻」に「お」をつけますし、コメントはいつも明るくソツなく中身なく、を心がけてますから失言の心配もありません。さらに、あちこちで「ボクちゃんは酒を飲みません」と猛アピール。モトコさんがモトコレにアップしたコッシーとヤマコフのじゃれあい写真はきっと、オレンジジュースかウーロン茶で酔っ払った結果なんでしょう。

そんなわけで、きょうもコッシーは愛すべき優等生です。

「植田JAPAN魂」は読んでないんですが、なんか誤字脱字がひどいみたいですね。月バレは誰のために雑誌を作っているのかというところから考え直したほうがよさそうです。
by rio (2008-07-17 10:16) 

rio

>madokaさん、すみません、順番が後先になってしまいました。さらに「ウロコ」とうったつもりが「ロ」が丸文字になってしまっていらぬ想像をかきたてさせてしまう羽目に。これも暑さのせいですよね。

madokaさんならきっと、BSフジを見られない私を含む数々の方のために、「堂々現役 松平康隆」を目に焼き付けてくださることと信じております。


by rio (2008-07-17 10:18) 

子豚のこむぎ

rioさん、madokaさん、こんにちわ。
私のつたない妄想にお付き合い頂き感謝です。
後から荻野のコメントも入れれば良かったと反省しました。「ゴッツ、後は俺が引き受けた、安心しろ」とか…。

さて、ホラーなBSフジですが、『堂々現役~巨匠からのメッセージ』と言う番組でゲスト:松平康隆となっておりました。幼少から現在までの大歴史絵巻のようです。
その中で、ミュンヘン五輪ブルガリア戦での大逆転秘話【救急車・消防車になれ!】と記されており、ますます怖くなりました。おまけに再放送もあるようです。…orz
by 子豚のこむぎ (2008-07-17 13:32) 

メルシ

も~rio様もお姉様も、お下品ですわ~(笑)大ウケです。

OQTが終わってからの荻野選手は、結構ぶっちゃけ発言出てますね。
ゴッツにも扱いにくい人間とか言ってましたし。
成長した選手に対してだから、過去形として言えるんでしょうし、信頼関係あってこそですよね。あと荻野選手だから。

将来、荻野選手が解説者として座られた時の発言に期待しています(怖っ)

山村選手に関しては、少々スポットライトの当たりそうな所に出させて頂きまして~、本当に、お人柄がね~宜しいのです。ポ~としてるんですけどね、胃をいわされる位、繊細で。サービス精神旺盛で。家の弟は普段は温和なんですけど、勝負事には滅法負けず嫌いなのですよ~。
ヘアーは、クセ毛だから手の込んだカリスマ美容師じゃないと無理ですからね~。美容室に行く時は、美容師さん用のお立ち台を持参しております。(異父母の姉談)

男子の雑誌が急に増えて、出費ではありますが、本当に嬉しい限りです。


<心のつぶやき>
さて、今年のM-1グランプリには、どなたを推薦しようかな。
rio様とmadokaオネエ様のコンビと~まり○◎なさんと○○マンさん、1992☆のお姉様と~それから~○○のこむぎさんからも、お笑いの匂いがぷんぷんするし~それから~~~Mさんは、リハビリが終わられたようだし(お疲れ様でした)。
賞金の1割は、推薦者のわたくしが。。。冬のボーナスにしては、振込みが遅いけど、まっいいか。
R-1にも、又、推薦しようっと。賞金半額だけど。
こちらには、未来を担う大御所が沢山いらっしゃるわ~
って事は、2番目に最年少のわたくしが、社長???いや会長???


。。。大変、失礼しました。。。



by メルシ (2008-07-17 14:35) 

1992☆LОⅤE(レスは結構ざますわ)

メルちゃん、元気でしたか~♪
賞味期限切れのゴマダレ餅をがっついて召し上がって御腹が頭痛にでもなったと思い、心配しておりました。

Mー1グランプリ御推薦、有り難うございます。
お気持ちは嬉しいのですが、rioさんとmadokaお姉様の足元にも及びませんわよ。バレーに例えるなら、madokaお姉様がテンちゃんだとしたら、わたくしめは(若い)河合と言ったレベルですし…コッシー同様にケ○もございませんしHEなどと言うワードは辞書にはございません。
勿論ウ○コの○の中の一字を間違えませんしね(笑)。
やはり関西の方々のパワーには関東の(ピチピチサラサラの)私はエントリーも難しいと思います。(16年かけて出場を目指します。。。)

子○の○○さんも彗星の如く輝いておりますし…(←今迄ムズムズして毎日ロムってらっしゃったんでしょうね~)

あとMさんは普通のMさん(血液型B型)とミニバレーをやってらっしゃるM(リハビリ中)さんと小文字のmさんと三人いらっしゃるんですよ~

あと、メルシさん、わたくしは「ria&コッシー箱に【入ろうとして】←ここがポイント!と書いただけですよ。(笑)あわてん坊さんですわねぇ~

それにしてもWLの出場、どうなるんでしょう…orz
by 1992☆LОⅤE(レスは結構ざますわ) (2008-07-17 15:41) 

メルシ

rio様、すいません。お先に少しお邪魔します。
お詫びとお礼だけさせてください。。。


これは・・・・・・大変失礼致しました。
(B型の)Mさん・mさん・(リハビリを頑張られている)Mさん、本当にすいませんでした。

全くこの慌てん坊のトンチンカン・・・・決して人様にご迷惑を掛けてはなりません。
反省いたします。

そして後輩思いの1992☆LOVE先輩教えて頂き、ありがとうございました。
 
お宝箱の扉は厚いのですね・・・・・。

<心のつぶやき>
ピチピチ・さらさらの先輩は、R-1に推薦かな~。
ピンで頑張って頂きましょっと。
M-1で敗者復活→優勝という前歴もあるし、迷うなぁ。。。

勘違い甚だしいわたくしは、WL大阪大会に向けて美容院へ~。
誰も見てないよっ。でも・・・・でもね・・・・。
by メルシ (2008-07-17 16:10) 

1992☆LОⅤE

失礼↑rio箱の間違いでしたね。ria箱だとセクシー路線になってしまいます。一文字の違いの怖さをまたまた痛感しました。
by 1992☆LОⅤE (2008-07-17 16:13) 

さらさら

rioさん、こんにちは。久しぶりにおじゃまします。
月バレ・・・男女ともに北京が決まったことで、更にぬるーい読み物になっていますね。
私、越川好きですねー。ファンではないですけどっ(笑)
毎度の事ですが、彼の受け答えは耳に優しくて、これといった驚きも与えない「優等生」っぷりは崩すことなく行くのでしょうか。
が、ひとつ目に留まったのは、(これからバレーが発展していくことを見据えて)越川「荻野監督で越川キャプテンで頑張りましょう(笑)」
ってこれは全日本でなく、チームの話ですよね?というか、荻野を持ち上げながら二人で頑張って行きましょう、というリップサービスなのか。
いえ、そうではなくて彼は日本のチームにいるつもりなのでしょうか?綺麗なバレーだけでは勝てないと思うからこそ、先は限られてくるでしょうが海外のバレーでまれて、植田監督の方程式に当てはまらない選手になって欲しいんですけどね。
でも、外国から見て、「日本のバレーが面白い!」と言われる日が来たら良いですね。今のところ、「日本のバレーは治安がいい!」だと思うので。
by さらさら (2008-07-17 18:50) 

普通のM

あはは~、そうえですね。当たり障りの無い受け答えが一番無難ということがわかってのことでしょう・・・か(笑)。真面目そうですもんね、イコール優等生。いえ、真面目でも成績が良くなくては優等生とは言いませんね。母親的存在としては、こういう青年が息子だったらなぁ~と思わずにはいられませぬv(^^)v

んで、『リハビリ中M』さんがいらっしゃるのを、つい最近知りまして・・・・
ややこしいですね。と思いつつ、今更変更するのも、もっとややこしいかと思いそのまんまにしておりますが(^ ^;Δ
えーと、明確にするためにも『普通のM』にしようと思いやす^^

で、リハビリ中のMさんは、いつかリハビリ終了したあかつきには、どうされるんでしょう。。。。。。すんません、余計なお世話でしたか(笑)。
by 普通のM (2008-07-17 22:40) 

子豚のこむぎ

rioさん、madokaさん、1992☆LОⅤEさん、メルシさん、みなさま、こんばんは。
新参者の私を快く受け入れて頂き、涙がチョチョギレ(死語)ます。
皆様の会話(怪話?)を横目でカンニングしてるようなものなので、M-1の出場資格はありません。恥ずかしい限りです。

メルシさん、WL大阪大会にお出掛けのようですね。実は私も会場に行く予定です。チケットも私の拳の中で汗と鼻水でよれよれになっています。地方在中ですし寄り道もあるので明日の朝4:30出発です。(おまけに今現在、何の準備もしてません…orz)

皆さんに触発され、生観戦デビューです。ここでの勉強を生かし、は無理かと…。きっと舞い上がって「ぱんぱん棒」を叩いているでしょう。
2匹の猫を親に押しつけ、仕事をチャッチャと置き去りにして出掛けてきます。

出来れば、ブラジル行きが無い状態で応援したかったのですが…。
それにしても「チクショウ」です(←まぁお下品な)


by 子豚のこむぎ (2008-07-17 22:51) 

普通のM

おぉぉぉぉぉ~~~~~っ!
私も明後日の大阪大会に出没します。<(* ̄^ ̄(* ̄^ ̄(* ̄^ ̄)>  何故いばる?(笑)
勢いでまた出てきてしまいました(ゴメン)
とは言っても、指定席は発売日の翌日には売り切れてて、自由席しかゲッツ(これも古い)できませんでした。
なので、暑い(多分)中並ばなくてはなりません。
もし、でかいおばさんが熱中症で倒れてたら私だと思ってくださいませ(〃゚д゚;A アセアセ…
by 普通のM (2008-07-17 23:14) 

1992☆LОⅤE(レスは要らないかも)

子豚のこむぎさん・普通のMさん・メルシさん(←たぶん年功序列)

rioさん不在の中、そして全日本の一大事のさなかに(私を含め)昔のギャル(これも死語)で盛り上がってしまって良いのでしょうか…(笑)
rioさん、コメント欄見てビックリしちゃうよ~

子豚(略)さん、明後日の試合に明日の4:30って、もしかしてお住まいは土井と同じモルジブでしょうか…(キャー!)

皆さん生観戦ですか…羨ましいですわ~☆
私は19はCS生観戦していますので、皆さんを探したいと思います。
カメラが向いたら大の字ガッツポーズ又はゴッツポーズでカメラ目線をお願いします。

madokaお姉様(rioさんがいないから他で真面目にコメントしてた。)と私の分も応援してきて下さいネ☆
スティックバルーン、じゃなくパンパン棒に、HEでも詰めてJⅤA関係者がいたらブっかけてやって下さい…あらあら、お下品ないけない指だこと。。。




by 1992☆LОⅤE(レスは要らないかも) (2008-07-17 23:55) 

子豚のこむぎ (レス不要)

では、出発します。
ネットカフェなどと言うこじゃれた所には、入れそうもないのでしばし休眠かもしれませ~ん。

京都大阪神戸を「谷村しんじ」してきますので、モルジブでないことは確かですよ。(10年に一度のおのぼりさんになってきま~す)
ついでに、保津川下りしますので、川に落ちたら「ぱんぱん棒」をなんとか浮き輪がわりにしたいと思います。

そして、ぱんぱん棒をにぎったまま流される映像がニュースに出たら私だと思って下さいませ。

ただ怖いのは、大阪の体育館たどりつけなかったらどうしましょう。。。(T_T)
by 子豚のこむぎ (レス不要) (2008-07-18 04:36) 

M(リハビリ中)

Mさん、メルシさん、rioさん、そして皆様、ご迷惑おかけしてすみません。
ややこしいですよね・・・汗

Mさん、本当に申し訳ありません。
他のHNを考えれば良かったのに、リハビリ中で区別できるかなと安易に考えてコメントしてしまっていました。
ご迷惑おかけして本当にすみませんでした。

ちなみにリハビリですが、病院でのリハビリは終了というか、もう行ってません。
あまり意味のあるようなリハビリではなかったので・・・汗
現在はネットで知り合ったトレーナーさんからアドバイスをいただいて、トレーニングを継続しています。
最近、筋トレはサボり気味ですが・・・汗汗
でも、ケア&トレーニングは、ずっと継続していかなくてはならないので、
私のリハビリ生活は、たぶん終わらないと思います。
いまだに膝はまっすぐにならないし・・・

そんな訳なので、Mさんが嫌でなければ、これからもM(リハビリ中)としてコメントさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
by M(リハビリ中) (2008-07-18 16:20) 

普通のM

M(リハビリ中)さんへ
とんでもないっすですよ(^ ^;Δ
2人とも変更しちゃうとややこしいのでリハビリさんはこのまんまでOKかと(笑)。
HNを考えるのが面倒でついイニシャルにしちゃったもんで。。。姓も名前もMなの。
同じM同士(この言い方ちょっと変だけど)、よろしくです!

rioさん、こんな私的なことに使わせてもらって申し訳ござりませんm(_ _)m
by 普通のM (2008-07-18 20:08) 

rio

>子豚のこむぎさん、いくら荻野がキャプテンだからといってそんなことまで引き受けてはいけません。。。

BSフジ、タイトルからサブタイトルまで、まったく意味がわかりませんね。松平翁が作らせた自慢話アニメの話題なんかも出るんでしょうか。お子さんを亡くした話がお涙ちょうだいにしたてられたらさすがの松平翁も困るでしょうね。フジの見識に注目です。
by rio (2008-07-18 21:02) 

rio

>メルシさん、石島がまた雑誌の表紙になってましたが、「写真に取られるのが苦手なシャイな男の子」みたいなあごの引き具合と目の表情に笑ってしまいました。

山村の「異父母の姉」って(笑)。しかも「お立ち台」って(笑)。いくら山村がでかくても、立ったまま散髪するわけじゃないでしょうに。

madokaさんとお笑いでコンビを組んだら、異種格闘技戦のようになって大ウケするか大コケするかどっちかですね。ガラスのハートなので大コケする事態には耐えられる自信がありません。。。
by rio (2008-07-18 21:02) 

rio

>さらさらさん、あの越川発言はサントリーのことだったんでしょうか???私はてっきり、全日本のことかと思ってました。越川はキャプテンを張る気むんむんなのかーなんて思って読んでました。

植田監督は「方程式」そのものを持ってませんから、その下でいくらやっても戦術的は向上しませんよね。大きな声であいさつできるようにはなると思いますが。

なので、「戦術先進国」に積極的に出向いていって修行することは有益だと思います。サントリーがすんなり出すかどうかという壁もありますが、いくなら20代前半のうち、のびしろが大きい間に行っておいてほしいですね。
by rio (2008-07-18 21:02) 

rio

>普通のMさん、リハビリ中のMさんのリハビリが終わったらどうなるのか興味深いところですが、普通のMさんが元祖なので大丈夫です。

”優等生越川”はこれまでプレーも”優等生”で、クロス向いたらクロス、ストレート向いたらストレートで、全力で打つしかできなかったんですよね。センターを経験している石島がけっこう頭脳派で、あれこれしたたかな技を見せているのとは対照的でした。

越川があの身長で世界と張り合うためには、目指すべきは青山のプレーですよね。そういう技を早く身につけてほしいです。
by rio (2008-07-18 21:03) 

rio

>子豚のこむぎさん、怪話って(笑)

無事、大阪に到着されたんでしょうか。「仕事を親に押しつけ、猫をチャッチャと置き去りにして」だったら目も当てられませんが、そうでなくてなによりです。なんだったらブラジルにも我らの代表として応援に行っていただきたかったところです。

18日の試合は地上波の中継がありません。19日の分を20日の午後に放送する予定だった気がします。なにか面白いことが起きていたら教えてくださいね!
by rio (2008-07-18 21:03) 

rio

>Mさん、1992☆LОⅤEさん、子豚のこむぎさんへのお返事の中で男子の試合日程を間違ってしまいました。「19日の放送がなく、20日の分を午後に」が正解です。横着な訂正ですみません。

Mさん、大阪の夏の平均気温は、沖縄の次に暑いので、ほんとにほんとにお気をつけ下さい。

なお、カメラが向いた時のリアクション、私は「大の字」に1票!です。なんだったら、お三方並んで一斉に、だと注目度もUPして最高です。
by rio (2008-07-18 21:03) 

メルシ

rio様、お疲れ様です。

お忙しく、お疲れの所、↑で色々と、皆様にも、ご迷惑・お騒がせしまして・・・・・
申し訳ありません。

rio様が最高と言って下さるなら、わたくし【大の字】カメラ目線の心構えで出陣致します。と同時に隣の子供達に花火を打ち上げて貰います。(何処から花火が飛び出すかはご想像にお任せします。。。屁へッ)

わたくしは、ご存知の通り、文才もございませんので、楽しいレポは、先輩方に甘えようかと。。。

M-1・R-1は、何年かかっても諦めませ~ん(笑)

今日は、ゆっくりお休み下さいませ。

         「レスは睡眠時間に充ててくださいね」
by メルシ (2008-07-18 21:22) 

madoka

皆さん、生観戦&テレビ観戦ですか~、いいですねえ~!
私は「一部の地域を除いて放映されます」の「一部の地域」在住で、相変わらずCS未加入(自業自得…)なので、週末は家で眉間にシワを寄せながら「堂々現役 松平康隆」でも見ることにします・・・(-"-)。

「救急車・消防車」は、松平お気に入りのフレーズですよね。
ヤツがまだテレビで解説をやってた頃、イヤと言うほど聞かされた記憶が・・・。

皆さんからの観戦報告、楽しみにしてます!
by madoka (2008-07-18 21:25) 

自称madokaさんの妹(レス不要)


===========番組放送詳細案内===========

堂々現役~巨匠からのメッセージ  ゲスト 松平 康隆

☆昭和から平成へと、強い目的意識と旺盛な行動力で日本の夢を創り、
今も現役として堂々と活躍するスーパースター達が登場☆

7/20(日) 初 21:00~21:55 BSフジ
7/22(火) 再 12:00~12:55
7/27(日) 再 21:00~21:55

私に負けず劣らず(負け勝ち?)慌てん坊のお姉様様
ウ○コはrioさんの策略にまんまとはめられたものと想像しています。

今回は眉・股の文字だけは間違えない様(実話!)にお願い致します。
by 自称madokaさんの妹(レス不要) (2008-07-19 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。