SSブログ

【業務連絡】トラックバックについて…すみません [お知らせ]

メカ音痴の私です。すみません…m(_ _)m

最初に謝っておいてご説明です。実は昨年の夏ぐらいに、トラックバックのスパムをブロックしようと思い立ち、「承認後に受付表示」という設定に切り替え、しかも、「半角英数のみのTB禁止」「言及リンクのないTB禁止」という設定も、よくわからないままオンにしました。要するに、so-netのスパムブロック機能のいちばん厳しいやつにしたんですね。

でもって、そのことをきれいさっぱり忘れ去り、「最近はトラックバックがないなあ」とすら気づかず、半年以上も過ごしてしまいました。。。

いえ、正確にいえば、承認制にしたことは覚えていたのです。ただ、管理画面トップに承認待ちのTBが表示されないので、「きてない」と思い込んでおりました(恥)

最近、古都の侍さんがTBを送ってくださったのに届かないことを不審に思い、so-net野郎様のせいだと決め付けて問い合わせメールを送ってみた結果、うっすらと原因が見えてきたのです。思わず身震いをしてしまったのは寒さのせいだけではありません。

そんなわけで、数ヶ月も放置してしまったarea 71さんをはじめ数名の方、申し訳ありませんでした。やっと反映しました。

そして古都の侍さん、「半角英数のみのTB」を受付可能に変更しましたので、今度の今度こそ、大丈夫だと思います。

ほかにもご迷惑をおかけした方々がいらっしゃるような悪寒がします。逆上がりの練習をしているお子様を見守るような温かい心で、もう一度、TBをお寄せくださると幸いです。

(追記)
なんとしても古都の侍さんのTBをキャッチせねば!とスパムフィルターをいじりまくり、1日間だけ最弱になってしまっていました。その間に、なんでもない1本の記事に200件以上もTBがついておりました。ああ…[たらーっ(汗)]





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

SEO対策

どーもはじめまして。

私もブログを運営しているのですが、あのスパムはうっとおしいですね、ホント・・・

私の場合、気が付いたら削除するとゆー方式にしてますが・・・

アダルト関係がやたら多いっす・・
by SEO対策 (2009-03-07 09:58) 

古都の侍

おはようございます。

どうも、わざわざお手数をおかけして、その上身震いまでさせてしまい・・・申し訳ございません。

早速、再TBしてみます。


by 古都の侍 (2009-03-07 11:41) 

rio

>SEO対策さん、コメントありがとうございます。

「気づいたら」ってとこがミソですよね。うっかりしてるとどんどんと…。「言及リンクなしのTBを禁止」にすると、スパムは来ません。ただ、これがどういう意味なのかいまいちよくわかってない私です。
by rio (2009-03-07 23:20) 

rio

>古都の侍さん、こちらこそすみません。

やっぱりTBこないです。。。「言及リンクのないTB」になっているのかもしれませんが、私がこれをよく理解していないのでどうご説明していいのやらわかりません。。。すみません。
by rio (2009-03-07 23:21) 

古都の侍

こんばんは。

いえいえ、どうぞお気になさらずに。「海のように深い心の私」(←“遠浅”ではありません。“海溝”のような深さですよ!)ですから。

目下のところ、WBCのせいでしょう。スポナビがアクセス過多で破裂し、サーバダウンを起こした模様です。9日が「台湾×韓国」とかになったら周囲に「お前が観に行くって言うから、日本がアジアラウンドの決勝にさえ進めなかったんだよ!責任取れよ!」と言われるのがオチだったので、一先ず安心です。

そうそう、“新相棒”が決まりましたね!
及川光博、みっちーです。
都会的な感じになるそうで、最終回(18日放送)から新コンビが始動するようです。蘭ちゃんさんではなかったんですね(と、下らないことを言っていた人がいました)。
個人的な予想としては、吉瀬美智子とかあるかなと考えていたのですが。もう、呼ぶゲストはいないのではないかと思うくらいに回数を重ねた相棒ですが、まだまだよく考えれば出ていない役者さんが多いと言うことを、この1週間でずっと考えていて、結論付けました(←他の事に頭を使え!というツッコミはあえて無視します)。


by 古都の侍 (2009-03-07 23:39) 

rio

>古都の侍さん、及川光博は意表をついてきましたね。

寺脇康文とイメージがかぶる俳優はNGだという予想はついていましたが、ミッチーとは。

女優もありかなと思ったりもしたんですが、よく考えると、テレ朝のバディもので男女の組み合わせってけっこうあるんですよね。『はぐれ刑事』『おみやさん』『京都地検の女』『朝比奈耀子シリーズ』などなど。

右京と亀山は「頭脳と体力」という対比でしたが、こんどは「カタブツとナンパ」になるんでしょうか。

とりあえず、これまでのシリーズで右京が苦手なのは”女性の心理”だけですからねえ。

『相棒』ファンの芸能人もけっこう多いようで、売り込みもすごいみたいですね。楽しみです。
by rio (2009-03-08 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。