SSブログ

ウオッカバーナカニシ~京都 [うまいもの]

 雰囲気がよくてうまいと思った店や食べ物を紹介します。お試しあれ。住所や営業時間などの情報はネットから拾ったので、かわっているかもしれません。要確認です。

【ウオッカバーナカニシ】
京都市中京区先斗町通三条下ル 075-221-0302
京阪「京阪三条」、阪急「河原町」から徒歩10分。
午後6時~午前0時ごろ

 先斗町の芸舞妓の練習場「歌舞練場」の南側にある小さな店。マトリョーシカが目印です。本格的なウオッカバーで、よく知られているズブロッカから、唐辛子で作ったウオッカや薬草で作ったウオッカまで、日本ではなかなか手に入らない品も豊富にそろえています。ウオッカってこんなにそれぞれ味わいが違うのかとびっくりすると思いますよ。

 入りにくいと感じるかもしれませんが、ぜんぜん大丈夫。女性一人でもサマになります。何を注文していいか分からない人は、マスターにまかせましょう。マスターは物静かな口調で微笑を絶やさず、柔らかい京都弁で応対してくれます。ピロシキなどロシアの軽食もうまい。

 なんで花街「先斗町」でウオッカバーなんでしょうか?それには京都の有名なロシア料理店と、国民的シャンソン歌手が関係しています。気になる人はマスターに直接聞いてみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。