SSブログ

K-ya~京都 [うまいもの]

【K-ya】
京都市中京区六角通御幸町西入 075‐241‐0489
京都市営地下鉄「京都市役所前」から徒歩3分、 「烏丸御池」から徒歩10分
午後6時~午前3時

 繁華街から離れ、落ち着ける雰囲気で遅くまでやっている店。京町家を改装したバーの中でもかなりのお気に入りです。間口の狭い入り口から石畳を奥へ進むと、格子の玄関。ごめんください、と声をかけたくなるようなたたずまいです。店内は暗め。そして静か。カウンター席、ゆったりのソファ席のほか、奥には座敷もあります。大人のムードです。学生いません(学生にしては高いから)。いい感じです。

バーテンの後ろにはウイスキーやカクテルのボトルがずらっと並んでいて、なんでも300種類ぐらいあるとか。フルーツカクテルを頼むと新鮮なフルーツをそのつど絞って作ってくれます。酒を飲んで健康になれるなんてちょいとやってくれるじゃありませんか。

店内どの席からも坪庭を眺められます。座敷は(たぶん)もともと離れだった場所で、三方が庭。一部屋しかないので、空いているかどうかは要確認です。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。