SSブログ

中華そば高安~京都 [うまいもの]

【高安】
京都市左京区東大路北泉通下ル 075-721-4878
市バス一乗寺高槻町(31号系統)より徒歩3分
市バス高野(北8、204、206号系統)より徒歩10~15分
叡山電鉄一乗寺駅より徒歩10分
ラストオーダーは、午後3時半(昼)と午前0時。

 京都のラーメン激戦区”左京区一乗寺”のはずれにあって、不利な立地から名をあげた実力店。いまや大人気の有名店になって、いつ行っても列ができてます。3月15日に旧店舗から150メートルほど離れたところに移転したとか。

 ここはとんこつスープ。煮込みまくって乳化したスープがめちゃうま。とんこつだけど、後口すっきり。手間かけてますってかんじですね。チャーシューもでででんとたっぷり乗っていて満足感さらにアップです。自由に入れられるにらの唐辛子あえ(?)を適量(入れすぎるとめちゃ辛い)添えると、風味が変わってまたうまい。

 もうひとつの名物がから揚げ。醤油ベースに、カレーパウダーがかかっていてこれもめちゃうまい。うまいけど、1個がめちゃでかい。3個か5個で頼むのですが、一人だと、ラーメン食べつつ3個食べるのでもなかなか、と思わせるボリュームです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。