SSブログ

美先~京都 [うまいもの]

【美先】
京都市左京区岡崎南御所町20-1 075-761-9567
京都市営地下鉄「東山」から徒歩10分。
ラストオーダーは、午後2時(昼)と午後9時(夜)。

 左京区の山奥にある「美山荘」の主人がプロデュースした店。上品な味と量の和食コース料理です。基本的には田舎料理を京風にアレンジしたものなので、田舎育ちには「だからなに?」って感じかもしれませんが、都会育ちは懐かしさもあわせて味わえるでしょう。しかし!もちろん京都価格。約5千円、約8千円、約1万5千円の三段階(夜)。これに酒を足してごらんなさいあなた。盆と正月の殴り合いみたいなお値段ですぜ。

 にもかかわらずお勧めなのは、2月にオープンしたばかりだから。「美山荘」や、その主人が出している別の店は予約がなかなかとれない人気ぶりなのですが、知名度向上中のここは、今のうちならまだ行けます。紅葉シーズンの今は予約でいっぱいかもしれません。気になる人はお早めに。 

 場所は平安神宮のすぐ近く。勝新太郎(←もちろん中村玉緒の夫です)の家だった場所(家はもうありません)と、そのお隣にあった喫茶店の敷地とを合併した敷地内に建ち、駐車場もあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。