SSブログ

8歳の女児、ヘビにかまれる [今日のニュース]

 田舎育ちのひとからしてみれば、だからなに?って感じのニュースかも。南オーストラリア州で10日、8歳の女の子が通学中に、ヘビにかまれ、多数の傷を負った、とYahoo7!(ヤフーのオーストラリア版)の7newsが配信している。

 面白い(と言っては不謹慎だけど)のはココ。”After her ordeal, she has only one way to describe snakes: "They're mean," she said.”和訳すると、「つらい体験のあと、彼女はヘビについてたった一言こう話した。『ヘビってすごくいや』」。そりゃまあイヤでしょう。もうちょっとマシなコメントはとれなかったのか…。

 ちなみに、南部の都市アデレードでは先週、43歳男性がビーチでヘビにかまれて亡くなる事故があったばかりらしい。専門家の見立てでは、湖沼の干拓などでヘビが都市部に移り住み、さらに被害が拡大するのではないかとのこと。

 直接の関係はないが、爬虫類のくくりということで。
クイーンズランド州のCape Tribulation(ケープ・トリビュレイション)の川で9日、観光客がワニの写真を至近距離で撮ろうとして、左ひざをかまれた。「ワニに注意」の標識を無視して、川に入って水面をばちゃばちゃ叩いたそうな。この事件をきっかけに、同州議会でワニ捕獲→処分計画が再論議されているとか。ワニにしてみたら大迷惑な話だよ。

 このほかにも、シドニーのあるニューサウスウェールズ州政府の官僚が児童買春で告訴されるなど、性犯罪がらみが数件。スクールバスの運転手が飲酒運転ってのが1件。なんかこの辺は日本と変わらないんだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。