SSブログ

どたばたのままGWに突入 [今日のニュース]

この1週間はどたばたで、気づいたらGWでした。

デジカメが壊れたと思ってへこみまくり、どしゃぶりのなかメーカーのサービス窓口に持っていったら「電池が切れてるだけですね」と言われたり、

仕方がないので単3×4本の充電池と充電器のセットを買ったら、なぜか充電器は一度に単3×2本しか充電できないタイプのもので、「ちゃんと書いとけやっ!」と激怒したものの開封してしまったので返品はきかず、

仕方がないので充電器だけ買おうと思って店に行ったら、セット価格より充電器の単品のほうが高かった

などということが「ほんの一例です」と言いたくなるぐらいにさまざまな災難が身に降りかかって、「試される私」状態でした。←このキャッチコピーを聞いてピンとくる方はきっと、北海道関係者でしょう。試されっぱなしの北海道…。


気になることもいろいろあって、

なんで北野誠の処遇が「名誉毀損で告訴」ではなく、「無期限謹慎」なのか。北野誠の発言が事実だったからじゃないのか?裁判で明らかにされるとまずいことがあるんじゃないの?

とか、

どういう必然性があって警視庁は草なぎ剛(←好きじゃないけど)の護送の場面を報道陣に公開したのか。これは権力の乱用なのではないか。いや、乱用だとしか思えない!

とか、

草なぎがあれだけの大騒ぎになるなら、そこの事務所の社長、ジャニー喜多川が、事務所の所属少年たちへセクハラ(というより性犯罪だろ!)しているという報道を受けて起こした裁判、いま以上に大きく取り上げるべきだったはず。マスコミはなにやってんだ?

とか、

民主党の一部が「小沢辞めろ!」の連判状を用意しているらしい。口だけ達者で選挙に勝つ力はでんでんないくせにバカじゃなかろか。

とか、

なにがなんだかおかしなことだらけだと感じてます。

そんなこんなを横目でにらみつつ、スナフキンのように旅してきます。GW期間中に旅するのは人生初。成田も初。豚インフルも初。成田までのアクセスはいまからヤフーで調べます。そのあと荷造りします。離陸は夕方。間に合うのか???ちなみに、この旅と定額給付金とはまったく関係がありません。定額なんちゃら、とりあえず申請しましたが、その後どうなったかもよく知りません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

古都の侍

再びの登場です。

草彅くんは災難・・・とまでは言いませんが、かなりの報道でしたね。聞くところによると、なかなかジャニーズの報道を思ったように出来ないマスコミがここぞとばかりに今回は頑張ったからここまでの騒ぎになった・・・と。
ガサ入れはさすがにやり過ぎかなぁと思いましたねぇ。
ビートたけしの「たけし軍団だったら、なんてことない」的な発言には笑ってしまいましたね。

北野誠は謎ですね。ホントに。
ラジオ聴衆者でなくても、情報をネットで得て、そして二次的にラジオ局に抗議のメールをする・・・と言うような流れがあるようです。それで、騒ぎが余計に大きくなったりするとか。こういうのって、どうなんでしょうねぇ。
と言うかそもそも、なんでこのタイミングで北野誠が処分されるのか、解りませんねぇ。ラジオの魅力とは、TVなどにはないアットホーム感と丸出し感だと思うんですよね。よくも悪くも人間的な部分が一番出る媒体ではないかなぁと思います。だからこそ、ラジオで出会った好きなタレントと言うのは別格のよさがあるのですよねぇ・・・

by 古都の侍 (2009-05-13 23:54) 

rio

>古都の侍さん、草なぎの家を捜索して麻薬が出てくれば大金星!ぐらいに思ったんでしょうねえ。こんなときでもない限り令状とれないでしょうから。

私は、逮捕に関しては良し悪しはなんとも言えないなあという立場です。記憶がないぐらいに酔っていて、保護シートでくるまれて運ばれたぐらいですから、ヘタしたら警察に手を出していたかもしれませんよね。そうなると公務執行妨害、ひどいと傷害の現行犯になってしまい、公然わいせつとセットでけっこうなお仕置きを食らうハメになります。警察がそれをかばったのではないかという可能性もなきにしもあらずですよね。

ただ、「有名芸能人が泥酔」だけでは家宅捜索の令状はおりないんじゃないかという気がします。尿から麻薬成分が出たか、警察が追っている芸能人ルートに草なぎがからんでいたか。なにかないとねえ。

結果的には、家からは何も出てこず完全なからぶり。この赤っ恥から目を背けさせるために、護送の様子まで公開して”凶悪犯”扱いをしてみたのでは…というのはうがちすぎでしょうか。

どこかのテレビが、草なぎと知らずに110番通報した人に取材をしていました。顔は隠れてましたが、その人の部屋で首から下は映っていて音声はそのままだったので、見る人が見れば誰かすぐばれますよね。嫌なことになってないかどうか、気になります。

北野誠に関しては、バーニングの周防社長が動いたというのがもっぱらのうわさですね。周防というひとがどんな人なのかまったく知りませんが、ネットではヤクザ扱いをされているようです。バーニングそのものはそれほど多きくない芸能プロのようですが、数ある芸能プロのほとんどがバーニング傘下か、息のかかったところだそうで(ほんまかなあ?)

直接的には、音楽著作権教会が動いたのが大きかったんでしょう。松竹に楽曲を使わせないというような話になると商売あがったりですから。

それにしても、50過ぎのキャリアも実力もある有名人をたった1日で社会的に抹殺できてしまうってどうなの???と思ってしまいます。テレビもラジオも、まるでそんなことがなかったかのように日常を謳歌しているわけで、怖い世界だなあと思います。
by rio (2009-05-15 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。