SSブログ

ムスメさんたちのかけっこ/オークス [けっこう気になる]

日曜日の東京はまたしても雨[雨]遠足のチャンスをうかがっているのですがなかなかどうして。湿度が高いと新型インフルもそんなに悪さはできないでしょうから、ここはひとつガマンすることにします。

そんなわけで、雨でも行ける遠足…と思いをめぐらせたところ、「お年頃のムスメさんたちが髪ふりみだしてかけっこするそうな」という情報をキャッチ。行ってまいりました。

       090524_150253.jpg

↑これはムスメさんたちがしゃなりしゃなりと顔見世をしているところです。ここにうっじゃーと集まっている方々は、新聞とペンと時々ビールでムスメさんを値踏みしていらっしゃるわけですが、これでもごく一部。かけっこ会場にはこの10数倍の人が来ていたはずです。

で、どシロウトの私がここで何をしていたのかと言いますと。ムスメさんたちには目もくれず、みなさまの口元をチェックしていたのでした。ここに20分間立って観察していたrio情報によると、マスクをしていたのは7人でした(断言)

巨大な会場でも、マスク姿はごくごくわずか。舛添さんが異様にはりきってみても、マスコミさんが煽りまくってみても、これが現実ってやつです。ムスメさんたちのかけっこは夜のニュースでも取り上げられるはずですから、その際にぜひ、「会場ではマスク姿がほとんど見られませんでした」と報道していただきたいものです。

ちなみに結果のほうですが、なんと、かけっこの展開も含めて完璧に予想が当たりました(嬉)。ビギナーおそるべし。と言ってもそこはどシロウト、「参加することに意義がある」程度しか買わないことにしているので、電車賃と新聞代を差し引くと利益はランチ1食分ぐらいでした。

かけっこの直前、気合が入りまくったゼッケン16番のムスメさんが大暴走。ひとりでグランドを2週もしてヘトヘトになり、本番に出られなくなっていました。お気の毒…と言いつつも面白がって大歓声の観衆たち。みなさまマスクをしていないのでツバ飛びまくりです。

あちこちでスポーツ大会(民間主催)やコンサート(民間主催)が中止になっているようですが、全国各地で毎週おこなわれているかけっこ(公的機関主催)にはその気配すらありません。

ま、政府のやることってしょせん、その程度ですよね。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 8

古都の侍(三連複的中!!)

こんばんは。
的中、おめでとうございます!!

府中へお出かけですか。
私、今朝気づいたらPM1:42でした。ええ、今朝じゃないんです。午後でした・・・最近体の調子が悪く、特に水曜~金曜にかけては絶不調で・・・そんなこんなで今日はまさかの午後起き、おかげで腰痛がひどくなるという何とも言えない結果となっております。

rioさんも当たりということで大変めでたいですが、夕焼けさんはBIGだそうですよ。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tm1051004/article/1550
私は↑にあるとおり、ブラボ~な結果となりました。荒れると言われるオークスですが、今年のメンバーを見る限りではそんなに下位人気の馬が来るとも思えなかったですね。桜花賞と同じ決着と言うところからも、如何にそこの馬がよかったかと言うことがわかりますね。ブエナビスタとレッドディザイアはウオッカとダイワスカーレットの関係みたいになって行くんでしょうねぇ・・・あの去年の天皇賞・秋の「ハナ差2cm決着」の2頭のデッドヒートは競馬史に残るものでした。

16番のムスメさんは、だいぶコーフンしてましたねぇ。実は、馬券に絡めようかどうしようかを悩んでいたのですが、絡めなくて正解でした。
来週は、ダービーに目黒記念と東京でダブルメーンという垂涎な週ですので、脳みそをしっかりと鍛えておきたいと思います。

死んだように今日はたくさん寝ていましたが、これで今日はいい夢が見られそうです。

by 古都の侍(三連複的中!!) (2009-05-24 20:34) 

rio

>古都の侍さん、ありがとうございます。

事前に1~3着を「7、3、14」だと勝手に決めて、それを中心に3連単を勝ったら当たりました。3番が逃げ切ってくれればもうちょっともうかったのに。

私のすぐ横で見ていた同年代らしき人は、16番のサファイアちゃんに”ほの字”だったらしく、失踪…じゃなくて疾走する姿を見届けたあとかけっこを待たずして姿を消しました。去り際の言葉は「なんでだよっ!」でした(合掌)

そういえば、ムスメさんたちのかけっこの前に行ったのは、昨秋の天覧かけっこでした。あのときもそういえば3連単とりました。でもやっぱり、ランチ1食分ぐらいでした。

来週はダービーですか。雨なら行くかもしれません。府中は京王・府中駅に東宝シネマズがあるのがいい感じです。1800円勝てたら何か映画を観て帰ろうと思います。
by rio (2009-05-24 21:26) 

ぷりぴん7☆LОⅤE

rioさん、こんばんは☆人間のムスメさんです。

まずは的中おめでとうございます。
金額問わず嬉しい(悔しい?)ですよね。

ダービー会場には、仕事で一度だけ行った事がありますが、
かなり前なので女性の姿は殆ど見られませんでした。

昔、漢字を知らず、ヒンバ(牝馬)は貧弱な馬・・・orz
リボン付きの(噛み癖のある)馬を牝馬(メスウマ)と信じていた、
むち無知ムッチーは私ですが、何か?
by ぷりぴん7☆LОⅤE (2009-05-25 21:51) 

夕焼け

どうもです~^^
お!RIO殿も的中ですか!ピシャリ入ると興奮ですよねぇ^^
ワタクシは3連複3、7、14の一本に絞って2万買いました。

「お前そんなにつぎ込んでドースンノ?」

と言うのはナシの方向でお願いします。ワタクシ賭け事はものの見事に全てやってるクチでありまして・・・毎月結構な出費になってます・・・まぁワタクシにとって賭け事は「ロマン」ですからねぇ~金儲けじゃないんですよね~頭良かったら株買うんでしょうが^^

一方で深夜の夜食を買いに地下のスーパーなんかに行く時、あと30分で惣菜が半額になるって場合はじっと待ってます・・・
by 夕焼け (2009-05-25 23:50) 

rio

>ぷりぴん7☆LОⅤEさん、オークスはさすがに伝統ある牝馬レース。会場にはたくさんの牝馬…じゃなくてムスメさんやら元ムスメさんやらがいらっしゃいました。

私の左横にいたにーちゃんは記事の通り途中で消えましたが、右にいた着物に日本髪の元娘。さんは最後まで見届けていました。でも、レースが終わった直後もあたりをきょろきょろ。思うに、老眼で結果が見えなかったのかもしれません。。。

かくいう私も、レースがちょっと混戦になると、賭けた馬をすぐ見失ってしまいます。やっぱりむいてないんでしょうね。
by rio (2009-05-25 23:56) 

rio

>夕焼けさん、土曜日にスポーツ新聞を買って、なんだか7、3、14のような気がしたので、その3頭の組み合わせの3連単を全部買いました。なので、「3、7、14」で来てくれればもうちょっと嬉しかったです。

ただ、シロウトなので馬券1枚につき100円。それ以上はつっこんだことありません(小心者

ちなみに、どれぐらいシロウトかというと、土曜日に買ったスポーツ新聞を持参し、それを見てオークスの前の第10レースにも賭けようとしていました(アホ)。それと、オークスをとったあと、「3連単なんだからユキチさんぐらいもらえるんじゃないのムフフ」とかひとりで盛り上がってました(大アホ

私ももうちょと数字とパソコンに強ければ、株などの財テクをやっていたと思います。幸か不幸かそっち方面の知識が穴だらけなので、平和な庶民として暮らしています。
by rio (2009-05-26 00:03) 

古都の侍

こんばんは。

傷心の夜は辛いです。
若殿たちのかけっこへは行かれましたか?とんでもない雨が府中では降っていましたが・・・

結果は、大○敗です。目黒記念もすっかりやられて、今週はひもじく生活したいと思います。


by 古都の侍 (2009-05-31 22:38) 

rio

>古都の侍さん、やっぱり雨で遠足できなかったので、府中に行ってきました。

いやー、あれは読めません。私はシロウトなので、大勝しないかわりに大敗もしないのですが、それでも今回は負けました。ダービーの12番の複勝しか当たりませんでした。1番が先行して、2番が外から差しにかかったのが大誤算…。

ちなみに、私の周りにいた学生グループは、みんな同じ3連単を買って当ててましたとさ(ドットハライ

目黒記念は途中まで予想通りの展開だったんですが、4番以外の先行馬が一気に脱落…。前があいたせいでタナボタ的に16番が3着…。んー。内枠有利・先行有利という展開にこだわりすぎました。

次回の安田記念で府中は一段落ですか。また雨だったら行くかもしれません。
by rio (2009-06-01 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。